子供を連れて・・・ | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

今日は日曜日(^o^)v…いつも土日は…ほとんどソフトボールチームでの練習や試合で頑張ってる〜うちのチビたち(^^)今日はたまたまお休みになり♪♪子供も連れてこどものくにへ〜〜(^o^)v


この写真のミニミニチューリップ(>_<)可愛いすぎ!!我が家のMIX球根エリアの子!手前のビオラより小さいの分かりますかぁ??どんだけ小さいか想像して下さい(^^;

ねっっ(>_<)たまらないでしょ(^^;(^^;今朝、車に乗る前の癒された時間……ずーっと見ていたかったけど〜〜!




この白いフリフリ花びらのトキンバラも♪ここ数日で咲き始めましたね(^o^)v今の時期のお庭は本当に気持ち良くて好き(^^)新緑の中に白いお花…しっとりと心安らぎます(^^;(^^;

さてさてチビも一緒に青島へ~〜♪♪


今日は遊びもお手伝いも兼ねての参加(^^)
先ずは…ののはにブリキのバケツの中の水替えとバラをカットして浮かべる事から…
ののはもかなりテンション上がってまして
なんか……単純に嬉しかったな(^^;(^^;


夜中に書いたメッセージボード(^^)なんて書いていいか…あまり考えても進まないので(..)今…私が素直に思っていることを書きました(^o^)vとにかくお散歩コースにしたい(^^;(^^;ふらっと来たくなるような…何回も来てね!!って感じですかね(^^)


今日も…可愛いお客様が沢山(^^)見ている私たちが…癒されましたね〜〜!じーーーっと離れない女の子や……


兄弟で何回もバラを持ち上げて…顔を近づけたり…逆さまにしたりして(^o^)v子供はただ水に浮かべてるだけなのに〜素直に喜んで触ってくれます。いい光景でしたぁ〜
ののはもふうも水掛け参加(^^)基本〜水大好き〜なかなかホースを離しません(..)(..)


そのあとは、山桜の下を通って〜池の側へ〜〜!


ヤツデの葉っぱの新芽がにょきにょきと!!生命力を感じますねツ

その時…二人とも何やら動きません(..)なにかと思えば(..)トカゲを捕まえていました。ののはが〜しっぽが切れたと(>_<)それをまた引っ張ろうと必死な二人..…マジかぁ(;o;)


芭蕉谷にあるアスレチックや水が流れる所にも降りて満喫しておりました(^o^)v木陰で風が気持ち良くて(^^)大満足な二人..…


大自然と遊ぶ〜〜♪♪とは言っても山奥ではないし〜車でふらっと立ち寄れる…気軽に自然に触れられる場所♪♪小さな子育てママたちも安心して子供を遊ばせられる広い公園(^o^)vそう思ってもらえたら嬉しいですね。。。こんなロケーションの公園もなかなかないですよ(^^)


水筒もって(^^)お弁当持って(^o^)お散歩する休日も・・・たまには良いかもです!!