朝からガッツリヽ(`皿´ #)ノ
深夜番明けにガッツリやってきたヽ(`Д´)ノ
なんだろう?最近三国志が妙にオモレェw
店舗移転の時に腕がなまったから、最近になって調子上げてきてるのかな↑
でもって、今日はあと一回負けたら覇者降格のメインICをさっさと覇者に下げといた↓
でもそっから余裕で覇王返り咲き♪覇者の時はvs覇王戦は燃えるw勝てば玉2つつくからな♪
しっかし俺も人のこと言えねーけど、徳10レベルの覇王ってホント雑魚いのいるね~(´∀`)
ま、たまたまだったのかもしれんし、ホウトウを警戒して自分のプレイが出来なかっただけかもだが・・・。
そしてボクは宣言します!
SR関羽は封印します♪
バーカバーカ!(`Д´# )関羽のバーカ!ヽ(`Д´)ノ
つっかえねーんだ!オメェって奴はよぉー!
このっカスが!ヽ(`Д´)ノ真性のカスだな!アリャ(全武将○○以上に)
それにつけても、疾風趙雲の頼もしいことw
結局最終的には
疾風趙雲、R黄忠、SR孫尚香、Rホウトウ、Cリョウカに落ち着いた。
このデッキ結構勝てる。
最近強く思うんだけど、SRカクの離間の範囲ぜってー広くなってね?
結構喰らうし、カクは苦手なんだよな~↓
ちなみに今日は同じ台で12~3連戦したが(低品含む)、引きがRリクソンだけってどれだけ~~~↓
その場で破り捨てといたヽ(`Д´)ノ(実話)
しっかし今日マナーの最低な客いたな~↓
割とよく見るズングリムックリ系のイキガリ系なんだが、すっげー台パンするし、しまいにゃ台を押してんのw
俺隣だったからビビッタよ。台がズズズー↑だったからね・・・。
いや~、とりあえずメインデッキ固まってきて良かったわw
数々の号令デッキを下したし、メインでもやれる自信みたいなのついたし良かったわわわわぁ~(クロちゃん←最近見ねーが;
ふーみん・・・
仕事終わってから三国志♪(もはや恒例となりつつある↓
SR関羽を使った色んなデッキを試してみたが、勝てるな~思たのは
SR関羽、SR孫尚香、R黄忠、Rホウトウ、Cリョウカ
それ、ほとんどイキガリデッキじゃ~ん!っと!?ニヤw
いや~~♪ホウトウの連環マウントって、とっても強いんですね♪
二人の弓が「ハァ~~ペチペチ♪」なんてされた日にゃ、敵さんも「まいったね、今夜」だろうよw
ただし!
関羽の計略は意外に微妙に感じたw夏候惇の方が武力一気に上がるから殲滅速度はあるだろうな。
実際、関羽が暴れられるのは相手が小学生だったときくらいだたな。
どっちかっつーと、連環と2弓が強いと感じるデッキである。
でもそれでもいいかなー思うてる。武力9と孫尚香の組み合わせはかなり強いね♪
さて、今日モニターではイキガリのサブカの試合が映ってたw
君主名に見覚えはねーが、デッキが惇と2弓だったから間違いねーだろう。
最後わざと負けてることからしても間違いねーwおかげで「大逆転」のリプレイだたw
せるぴこデッキ’07
今日は早番。
仕事終わってから三国志♪
いや、ゲーセンが隣になったからホント近いんだわw
土曜だから混んでるかな?思たら4人待ち?案外空いて・・・
うわぁ~~^^; ミキ軍団コンボイ大作戦展開してるし・・・↓
空いててもなんか空いてる気しねーんだ↓アレ見ると。
とまぁ、今日は新R趙雲使ってみっかと思い、
SR劉備、新R趙雲、Rホウサンジョウ、Rホウトウ(←呂布対策w譲れねー!)、夏候月姫で出陣。
うーん。計略は優れたの多いけど、素の武力低いなw;
2試合目であえなく敗退よ↓
当然こんなんじゃ帰れねー!ヽ(`Д´)ノ思てたんだが・・・
あらヤダ♪出てきたカードの硬ぇーこと硬ぇーこと♪
最近のSRの硬さは、「あれ・・・?これ、硬い・・・よな・・・?ん。微妙?ん?」ってなことも多かったんだが、今回のはマジ硬ぇ!思わずニヤケテしまいましたよw
で、硬いの引いたなら今日は帰るか♪ってことでカード開封は家に帰ってからのお楽しみに・・・。
この時、俺は思いもしなかったんだ。あんなにため息をつくことになろうとは・・・(伏線)。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
家に着いた。
改めて硬さを確かめる。
いやマジ硬い♪
そしていつもどおり右下から開ける。
「SEGA」!GOOD!
問題はここから。。。
イラストレーターの名前が「TOHRU」だった日にゃぁ・・・↓マイッタネ・・・てなことになる・・・
が・・・。
「杉浦善夫」!うお!
ま・・・まさか・・・!俺が知ってる限り、新カードで杉浦SRってのは・・・・・・・・・。
アレなのか・・・・・・?ドキドキドキドキ・・・
右上を開ける。ベリッ!
「蜀047」!ううううう!!
もうアレだろう!アレしかない!いや!
アレであってくれ!!!
カードの向きを表にし、左上を破る。
コスト2.5・・・
ここまで来るともうCR花満開のスーパーリーチで2周して「776」の「6」がめくれた時くらいの鉄板だ!
ハイ!SR関羽(蜀)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今バージョンで一番欲しかったカードだよ!コレは!
SR関羽、R魏延、R関銀屏、U周倉、金環、先生(又は活持ちの何か)
こんな、旧せる○こデッキみたいなのはどうでしょうか?^-^
ま、蜀単でも強そうだがなーv(´皿`)v
ふぅ・・・
勝てるか?(ニヤ
90本塁打って、どれだけ~~~♪♪
20打数で3安打ペースのプロ野球選手がいたら、君たちはダボ呼ばわりするのだろうか( ´_ゝ`)
このペースだと打率1.50だから、まぁダボだわな↓
しかし、
20打数で3本塁打ペースの選手についてはどうだろうか?
このペースで本塁打を打つと、1シーズンで約90本塁打ペースになる。
90本塁打って、、、どれだけ~~~♪♪
ふぅ。。。
今日はメイン・サブカ合わせて、20試合くらいやってきたヽ(`Д´)ノ フンッ!
んでもって、SR3枚!フン!ヽ(`Д´)ノ
(1シーズン90枚ペースw)
SR3枚って、、、どれだけ~~っと!?(((((゚д゚ ;(゚д゚ ; ))))) ←カス&イキガリ
SR引くときって、なんか予感あるよな~。
最後の3セット終わったときも、硬さ調べたわけじゃないけどなんか予感あって、ひとり下の駐車場のソファー行ったモンw
中身は何だったのぉ~~(*´д`*)っと!?
まぁ、待て♪
発表の前にジャンボため息だけはつかせてもらうぜ('A`)=3 ブハァ~~~~↓
1枚目・・・SR袁ショウ
カスがぁ・・・ヽ(`Д´)ノこんなん使うの日本でカス兄だけだっつーの!ウガーヽ(`Д´)ノ←カス兄
つーかこれに限らず今日は旧カード多かったかな~。RキョウイとかR曹仁とか(曹仁!?ビクゥー!っと byカス兄
2枚目・・・SR顔良
んー。微妙w
最初、イラストレーター見たとき「TOHRU」って書いてあって、「ウオォ;;これ馬騰くせー;;オイオイ」思ってたら顔良だったからまだ良かったけど、ぶっちゃけコイツの計略微妙でしょう。Rのほうが使えるって、、、どれだけ~~~♪♪
3枚目・・・SR王異
キャパキャパ^^セガさん?旧SRはいらないのよ?^^キャパキャパ♪キャパシティ♪
まぁでも今日はカード欲しくてガッツリやったわけじゃないけどな。蜀単を思いっきりやりたかっただけ。そーいうことby滝
でもって、久々メイン(覇王:徳10)でやったんだが、陽玉0陰玉0の状態からやったんだが勝てない勝てないw;
次負けたら覇者降格って、、、どれだけ~~~♪♪♪
3敗目くらいからはしぶしぶ呂布ワラ使いだしたからね;そしたらホウトウ3連発って、、、どれだけ~~~♪♪♪
とまあ、引きとしてはカスだったんだが、新Rを2枚引いたのだ。
R奨欽とR趙雲。
趙雲は結構嬉しいかもwでもコス2.5って重いんだな~。
ハァ・・・張包が欲しい・・・。
ちなみに今日は17時過ぎから21時30くらいまでいたが、その間ワラケンはずっとあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
三国志プレイ回数、4時間で1回!!って、、、どれだけ~~~♪♪(←この言い方誰なの?^-^
ディンドン。悪の巣窟とはここのことよ。。。
実は今日はワイも休みだったんだぁ♪
ただ、朝帰ってきて起きたの夕方だた↓
日も暮れ、しかし今日という休日をどう有意義に過ごそうか考えた結果、、、
「そーだ!いらねーカード売りに行こうっと♪」と思ってカス兄のホームディンドン方面へ・・・(チャリンコでw
しかし以前バスで行ったときは道が混んでたってのもあるけど1時間くらいかかったんよ。
でもチャリで行ったら20分かかんなかた↑結構近いわ~。行きは坂道が辛いが↓
でもってカード売ってきましたよ。
三国志大戦1の時のカードオンリーでSR・R合わせて100枚くらいあったかなー。
全部で2200円くらいになった♪
覚えてるかぎりでは、
SRカクカが600円(ビクゥー!byイキガリ
SR小喬が200円×2枚
あとは1円とか5円とかそんなレベル。
でも1の時のカードなんてゴミ同然なわけで、それを1円とはいえ買い取ってくれるなんてスバラシィ(*´д`*)ハァハァ
でもって、売却だけでなく、ここはなんかカード買ってみるかーと思って棚を見たんだが、、、
ロクなのねー↓( ´゚д゚`)
司馬兄弟あったらぶっちゃけ買う勢いだったんだがなw
まぁでも何にも買わないってのもお店の人に悪いよね?^^(何がっ!と!?
SR張遼(\819)
R関興(\819)
この2枚買ってきたドーン♪
オ・ロ・カ・ナ・・・と君たちはボヤくかもしれないね^^
でも考えてもごらんなさい(手塚風
いらねーゴミカードがこの2枚に変わったと思えばあら不思議♪全然損してないんだもーん♪(^o^ ニパ
LE張飛、LE劉備ももう少し安くなったらいくべな~♪
で、
【ディンドンの話】を少ししよう。
あそこ!ダメ↓環境最悪↓
行ったときからポツンと1席空いてる台があって、そこでずっとやってたんだが途中で気づいた。
自城前付近、カードが反応しねーーー!!!(汗
こりゃきっつい↓そりゃぁ誰もここでやらんわい↓
しかも8戦して7枚旧カードって・・・w;
右下の「SEGA 2006」を何度見たことか・・・↓;
その時点で捨ててたからひょっとしたらキラもあったかもしれんがイラネー!
つーか間違いなく旧カード混ぜてんだろーよー↓(*´д`*)ハァハァ
二度といかねーゲーセンでしょうね↓しょうね↓
ただひとつ、目の前の飯屋?定食屋?
安くて美味い♪
あんな店が職場の近くにあったら毎日行くのになー♪
あ、ところで今日のワイのデッキは
SR曹ヒ、Rカクショウ、R徐晃、Uシバイ、Uチングン
んー。微妙だったわー。
ただ、連携の範囲って結構デカイぜ?
二人の距離が離れると細くなるんだが、近づくと、リクソンの火計の範囲くらいあるw
ありゃぁうまく使えば・・・ゴクリ♪
引くわ~・・・↓
このブログのアクセス情報ってのを超久々に見たんだが、毎日平均20人くらいに見られてるんだわ。
一番引いたのは1/22だったか、一日で200以上アクセスされてた(((((゚д゚ ; )))))
しかも結構こえーのが、携帯でアクセスしてくる輩もいるんだわ↓
どんだけヒマなんだ?(´∀`)プププ
まぁ、特殊ツール使ってるからこのブログ見てる連中のIPアドレスは全部分かってるんだかんなー♪
「ウッソつけ~い♪」と(´∀`)
さて・・・
さてさて・・・
ボクが二日連続でSRを引いたと知ったらあの娘どんな顔するだろう by岡村靖幸
「♪あともう15秒でこのままじゃ35連敗」ってか(´∀`)
本日、SR曹丕を引きました(・◇・)ゞ
チャッカ♪フォカッチャ♪イェィ by岡村
ぶっちゃけ引いた瞬間、超喜んだね♪
SRキョウイにも劣らないだろー!コレはー!だったんだが・・・
ネットで調べたら、何?コレ旧カード(コモンの)で代用OKなのな↓
ダウンですよー↓
だれでも使えんじゃんヽ(`Д´)ノ
まぁ見た目によろしくはないがなw
でもさ!使ってみたかったカードではあるんよー♪
つーことで魏単考えてみよーっと♪
ウオノメ↓ってかw
こないだイキガリと三国志した時引いたカードを会社に忘れてまだ見てないという話を君たちは覚えているだろうか・・・。
昨日出社して見てみたら、あらビックリ、LEキョチョ(横山)だたw
以前ブログで、「LEキョチョいらねー」といきがったボクだったが、実際出てみると結構うれしいもんだw
まぁ、弓キョチョなんで使うことはないがなー。
しかし思う。キョチョこそSR(騎馬)にすべきだったのではないかと。
そしてキョチョの知力1ってありえねー。4はあるだろう~。
ハァ~♪休日って良いもんなんだな~♪
「忙しい」という字は、心が亡くなると書くという・ ・・。
しかし、忙しさの中において見出せるものもある。
それは、「自由な時間」というものが、いかにかけがえのないものであるかということだ。
時間を気にすることなく遊ぶ三国志大戦のなんと面白いことよ。
おかげでボクちん本日の全国大戦で
12連勝ですから( ´ー`)y-~~ガハ!(負けなし)
さすがのヒョロも口あんぐりだったという・・・。
えーと、コンボイ含めて14戦して、本日の新カードは
C・・・3枚
UC・・・1枚
R・・・2枚
あと、旧SRカク(イラネ!ヽ(`Д´#)ノ )
新Rは袁術と杜預(ドヨ)
杜預の「破竹の勢い」は使ってみたい計略ですね~♪
ハァ~♪
俺がセガに望むのは、自分の試合を動画で見れるサービスだな↑だな↓
でっかいサーバ作ればできんだろ!カンラカンラ♪
月3000円までなら払う!フン!
オープン!
今日は朝8時から出勤。
朝、店の外でジュース買ってる俺をイキガリが目撃したという・・・w
声かけろっつーのw
つーかあんな朝早く何やってたんだ(((((゚д゚ ; )))))
もう仕事始めてんのか??(((((゚д゚ ; )))))
ふぅ・・・。
今日はこの会社入って最も忙しかったね・・・
今日も14時間労働^-^
あと二日行ったら休める・・・
ぶっちゃけ立川でご褒美だろコレは!( ´ー`)y-~~
どーかな?グフ(゚∀゚)
ええ?三国志ガッツリじゃねーのぉ?っと!?
馬鹿が!ヽ(`Д´)ノ
俺今日休憩中見に行ったっつーの!
そしたらやってる奴ホント3人だったっつーの!
当然2試合呂布ワラでやったっつーの!
そしたら2戦目の相手呉バラで全然攻めてこねーでやんの↓
引き分け狙いって本当にあるんですね・・・
掘り行けるのに来ねーの!
まぁ、そんなのもあったし?引いた新カードもアンコだったし?逆にSRキョウイ引いたとしても俺「別に?」だったんじゃねーかな・・・
今の三国志のあの状況。マジであれがリアルだよね。
なんで人が離れたのか。
カードが出ないとか、資金だけの問題じゃなかろう。
変な計略増えたじゃんw
歩きながら麻痺矢号令って何?w;
なんて言うか、計略や武将が今までの枠を超えて一気に広がり過ぎて、プレイヤーがドン引きしたってのが今の状況っぽいよな。
SR張遼やUジュンユウでデッキ組んでたあの頃にはもう戻れないのね~。
このままやり続けてカード集めてデッキ作って~っていう作業は正直もうしんどいだろう。
俺、今日ホント久々やって、全然オモロクなかたもん。
まぁ、呂布ワラやってっからってもあるけどなー。
イキガリ同様俺もしばらく見かなぁ?
まだまだ仕事も忙しそうだし、自分の引越しもしたいしな!
職場から歩いて5分以内のとこに住みたいと思ってるんですよ^^
たまにゃぁ更新すっかぃ☆
求めてねえ!ヽ(`Д´)ノ っと!?
ふぅ・・・ みん・・・☆
今日で地獄の10連チャン出勤なんよ~^-^
オープンまであと3日しかねー(汗
正直結構キビシイ!!
ま、このままいくと予定通り、15連チャン出勤は確定だな↑だな↓
まあでも接客してねーだけかなり楽だがな。
さて、休憩中に三国志覗きに行ったら・・・
待ちがいなかた(((((゚д゚ ; )))))
早っ!!
つーか分かる気もするな~w
結局やってもやってもロクなカードが出ない内に資金だけはしっかりなくなってモチベーションダウンですよ~状態なんだろう。
昔からいる、バージョンアップの時だけ出現するメガネおじさんがコンボイ☆やってて、チラっとデッキみたら全部新カードだた(汗
ぜってえ買ってるんだろうな・・・;そうとも限らん?w SR夏候淵だか惇だかを使ってたんだが、ぶっちゃけうらやますぃー!

