エヌビディアがひと段落したので、日本の恩恵のなかった個別が上がる | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

エヌビディアがひと段落しています。

エヌビディアが上がると、一極集中相場になります。

ここのダブルブルのETFがあり、非常に手軽にみんなで参加していて、下がるときも上がるときも派手です。

(柄通りなら90ドル台までしゃがむんだが・エリオット波動なら75ドルなんだそうです。

もっと早く復活するかもしれません。7月は、小型ファンドや個人投機の時間帯です。)

エヌビディアが休んでいるので、日本もたぶん個別分散循環相場になるんだなって思います。

 

今まで売られ続けた銘柄が一時的に5%~10%程度浮上する(その後は底値買いの人たちの利確が始まる・今のサインは上がったら売れです)はずです。

大口は夏休みですが小型ファンドは今から上げたりしてきます。

今週末はいろいろデータが出ますから、上ってばっかりじゃないんだろうとは思いますが・・・

 

個人個別投資家チャンス時間帯が来ました。

 

しかし私は買って5%以上下げられ、を、5か月間繰り返し、今回も底値なんだろうって思いつつも「肥しになるだけな気がする」と思い株は買っていません。

とにかく年初から確定損が大量に出ました。

 

皆さんは頑張ってください。

応援しています。

 

10時前追記

あーー!!年初比損が、マイナスパート1か月迄縮みました~~!

12時追記

配当だった!株価もちょっと上がったけれど、配当加算で上がっていました。

でも、心が軽いにゃ~~

 

プライム 新安値ゼロ

全業種指数・上昇です。

 

今までエヌビディア半導体一極相場で、今から「銀行の時代」に入ったようです。

訳は 円が暴落し7月日銀が利上げを余儀なくされるから だそうです。

するかしないかではなく「そう思い込んでいる」っていうのが大事です。

私は利上げ無しと思っています、アメリカが株にジャブジャブマネーを供給している日本のマネーを維持するため日銀に利上げさせないだろう。

日銀さん7月末日までないので、あとまるまる1か月、上げちゃえ相場ができるということになります、ただしエヌビディアが復活してこなければの話。

 

単純に月末要因です、と説明している方もいます。

自社株買いができない期間なんだそうで、7月出来るようになれば上がるからそこで売れる、っていう見込みの短期さんもいるらしい。

世の中わからないことばかりですね。