2倍速で下がるにゃんこにゃーの含み損大量持ち株たち | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

昨日の下落は1.83%だったはずです。

にゃんこにゃー持ち株は1日でマイナス3.58%・3.49% 倍だーーー!!(評価損・損切り確定損はもっとすごい)ひどっ。

1社は四季報に「過去最高益☆彡」と書かれています。

 

マクドナルドだけが同じくらいで済んだにゃ。

 

解説下がり方

日経5分足です。

上がるとき⤴、個別株価が、5分の1劣後くらいで上がります。

反転して下がるとき⤵同じ割合で下がります。

すると、前日比マイナスまで簡単に落ちていきます。

これを毎回繰り返し、年初来安値を更新します。

 

 

 

 

昨日1日で今年の最高確定損+含み損を更新し「バブルは崩壊したにゃ、は、は、は」って感じです。

1年後、日本は2024年春に終わったってまとめになるんじゃないでしょうか。

 

とにかく我先に逃げる個人と、それに乗じて、回転つけて売ってくる1日で動く方たちがすごいです。

 

結論

「下がった個別は上がるときも相応に上がるかもしれないが、3月の値段には戻らないので、買わない方がいいよ

持ち株少なければ、損は最小で済むから増やさない方がいいよ」

 

にゃんこにゃー株にも評価益になっていた瞬間はあったんですが(ナンピンしたから)1日で終わりました。

すごい相場です。

 

個別銘柄にとって、個人は「えさ」です。

そもそも株価を上げる力なんか庶民にないんだから、仕方ないですね。

上がるときは「○○ファンドが株主に浮上・著名な○○が買っている」っていうのが出る時ですが、そんなの下落している小型には来ないですね。

 

試しに「1万円」(先進国のバイト時給3~4時間分くらいですね)買った。

新規上場ETF

100万買っておけば25000円上昇したらしい・・・。

バブル崩壊前夜に個別株なんかほんと嫌です。

崩壊前は指数と、特定個別に集中するっていうのが分かったんだから、次の10年循環で勝てばいい。

 

 

付録

ディズニーのバケーションプラン9万9千円+飲食と翌日チケット2万4千円=12万3千円1泊2日(多分ほぼ最安)

行ってみた結果

 

・入園方式が変更になっていた

セキュリティー機材(5年前から空港型になり激しい行列が常だった)が変わり、カメラ付き黒い柱通過後、荷物チェックされる人とされない人が振り分けられる

後は手で「バッグを開け(チャック全部開けて待ってほしい、後ろで待つと遅くなるから・特に要塞基地のようなベビーカーにぶら下がった多数の小物入れが大変です)丁寧に見る

早くなりました

8時15分開園で9時50分に行き誰もいない状態でした

翌日ランドのセキュリティーチェックも相当早く通れました

 

・バケーションパックにすると、大名旅行で、待つとか、考えるとか、外れるとか、無いです。

 

・価格には見合っている(以上でも以下でもない・パッケージとしてほぼ完ぺき)

 

・50歳までの人はサービス内容利用で十分行動できるけれど、それ以上になったら、体が大変だと思う

入園が他の人より1時間半ほど遅かったせいだと思うんですが、最後のチケット使い終わりが閉園ぎりぎりでした

 

・2年~5年に1回くらいでいいと思います。

 

・中毒性があるので、煽るインフルエンサー(彼ら、新規アトラクションのたびに無料招待受けてますから)の口車に乗って頻繁に使わないようにする

(休暇ごとに予約したら、庶民レベルだと資産が減る そのマネーでオルカンかインドSENSEXかNifty買ってください)

 

・バケパでくれるものと、ホテルで持って帰ってくださいっていうお品を合わせたら、相当量になるので、パーク内で買い物をすると多すぎてあとで苦労する・行くときトランクの中が半分空いているような状態でもあふれる

 

・ごはんのモバイルオーダーはすごいいいシステム(ふつう大人はビザ・マスター・JCB提携カード持っているし アメックス・ダイナースもOK)

オーダー時間に近くなったらレストランの席に着席して、画面を出し受取ボタン操作をし、連絡が来るのを待つだけ

画面を出しておくと、あと何人であなたの番って画面が勝手に更新され、自分の番になって何番カウンターに来てくださいってなって、行くと自分しかいない状況 

受け取ってから決済される

 

パークはすいていますっていう方もいますが、みんなで新エリア目指しているシーはともかくとして(ショーが貧弱なのでパーク慣れしていると行かない)ランドはそんなにすいてませんでした。