衝撃・年金さん | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

先週36000円台でしたよね??その安値で、年金さん「売り超」ですよ…。トホホ。

絶対爆買いだと思っていました。

この絶対っていう感情、捨てた方がいいですね。

 

信託銀行っていうやつです。

年金さんについて行くのが正しい行動ですが、売りにゃ。

買いまくったわ・・・。

元気なくなる。

 

個人は信用も現物も爆買いです。

信用は見たことないくらい買っています。

信用倍率7.29ですからね(最近お目にかかったことない)。

 

引け後追記

今東証開示に出てきている今期決算修正と来期予想を見ているんですが、来期10%くらい上の純利益会社が多いような気がする、気のせい?マイナス予想もある、か・・・。

修正は圧倒的に上方修正が多い今のところ。

もしかしたら日経平均EPSが上がって連休あけに大きいリバウンドが来るかも、その時マイナスになっているわが銘柄たちがつられてプラテンするかもと期待・・・。

相場は期待と願いだけで成り立っているものよ。

 

 

 

 

今日アマゾンのヘルプセンターに電話しました。

発送方法希望を間違えたかもって言う問い合わせです。

中国感のある言語の方が対応してくれました、

大変丁寧でよくわかりました。

 

アマゾンでは偽物を掴んだときもありましたが、ワールドワイドな拠点でサポートしてくれるので、なんだかんだでここからばっかりモノをもらうようになっています。

 

アマゾンはこれからも強いと思います。

なんで米株アマゾンを1年前損切りしたのか悔やまれます。

 

同じようにマイナスになっていますがお試し4単位購入のアップルも損切の必要なしと思っています。

今は、底ですが、オンリーワンな感じですからいずれ這い上がると思っています。

マイクロソフトも少額投資の半分を売ってしまいましたが、なぜ売ったのか今となっては理解できません。

10年持っていれば3倍だろうと思います。

アメリカの1位銘柄は売る必要がないです。