売りなさい、は、間違いでしたという結果になる | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

CME日経平均先物が陽線で戻ってきました。

 

金曜は長い陰線で終わった日本株でしたが「日本市場での動きは間違いでした」「買いです」ということになりました。

 

 

そんなわけで長期にわたり「下がったら、買いなさいの続行」という結果になりました。

 

日本人の立場だけで見たら、もう上がらないから少しでも値が上がったら売り抜けなさい、という金曜の結果だったのです。

 

 

皆様ご存じのように、現在日本株は海外投機だけで動いています。

投機が短期・中期か、長期(この人たちは投資の軍団)かの違いはあります。

 

日本人新規参入個人投資家は日本株は買いませんから、値動きは海外勢の投機がどう来るかだけで決まります。

岸田さんによって永久円安設定されていますので(岸田レートは150円)とても買いやすい市場です。

 

しかも市場の時価総額は世界で2位です。

円が安ければ海外投機が集合してきますし、見た目の日経平均は上がります。

 

またオルカン投資に預貯金が回れば、オルカンであっても日本株は混ざっているため、自動的に買われます。

そういう風に預貯金しかしなかった方のインデックス投資分が、日本株特定銘柄に流れてきます。