調整だったのか・・・ | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

エヌビディアのRSI14の83突破調整が終わったみたいです。

 

ということでナスダック日経平均も今日から順調です。

 

昨日後場から急に株が上がりだしました、が、にゃんこにゃー持ち株全く変化なく、ドスンと落ちたままヨコヨコしてました。

なんでこんなの持っているの?

好きだから(笑)。

買いましたよ・・・。

 

とにかく、今は上がる指数につけ!が1番いい方法でそれ以上の対策が思いつきません。

昨日の朝、エヌビディアを買うかずっと悩んでいましたが、買いませんでした。

今朝、にゃんこにゃーは成功と縁遠いんだなって思いました。

指数が嫌いなタイプで、安い株が好きな人は負け続けてさらにバブル崩壊でも被弾します。

 

困ったにゃ。

 

日経平均は上がり続ける時は「十分調整でき、前回高値よりさらに上を行く」というチャートもしくは「1年位1度の上げを終わったから天井は決まったが今は上へ行く」っていうチャートです。

 

バブルじゃないと言われると後者ということになりますが、私は大統領選のためのカネ撒きすぎバブルだと思っています。

でもどうなるかはわかりません。

第1弾値幅取り投機ファンドは、出て行きましたが、残っているファンドもたくさんいるし、新たな投機ファンドが来るとのことです。

日経平均日足(チャートの右のメモリ数字の0,1個消えちゃった)

マイクロソフトなんだけれど、伸び悩んで下がってくるときの柄に似てますよね。

指数の世界にどのくらい影響しているのか?あまり影響ない?

 

今指数に強大な力を発揮しているのはエヌビディア・スーパーマイクロコンピューターなどで、影響は分かりませんが。

 

 

IMFは日本がこうなるのを心配している。

利上げできないで円がクズにになっている姿を見て、アルゼンチンかトルコだな(財務省勤務者はジンバブエって言っている)って。

頭がいいからね。

信用をぶっ壊すのを政府が目指しているようにしか思えない。

日銀さんの皆さんが、丁寧に説明に回っていて、おおむねどうするか聞き、代弁しているんだろうと思います。

新浪さんも「超円安」っていう言葉を聞いて過ごしていたんだにゃ。

 

 

 

 

別件

世界一資産を持っているのはなんといってもアメリカですが、貯蓄となるとダントツ世界一は中国です。

まるで日本は貯蓄があるからいくら政府がジャブジャブまいても平気みたいに言われますが、貯蓄も世界順位が下がって行っていて(世界は増えてもヨコヨコ・日本のカネの価値が落ちたので)そういう時代はとうに終わりました。

高齢化に伴い平均貯蓄率も下がっています(年金世代は貯金を取り崩す)。

政府自民党が借金いくらしても平気論は無謀です。