お手本トルコが先を行く 日本の未来がうつされる | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

 

 

 

 

消費者物価指数以上に、給与を上げた場合、消費者物価は急騰する

 

なので4月からは、はっきり感じる強いインフレになります。

今までは実質賃金低下によりインフレはこれでも抑えられていたんです。

 

 

 

 

物価が安定しなくなる

え、今日も値上げなの?

1年まえ800円だったよね、今日は1000円なんだ

この宿泊、1か月前は2千円やすかったよね?

みたいなのがやってくる予定ですがどうでしょう。

ほぼ確実にそうなります。

 

円安は止まることが無い。

輸入インフレも進みます。

3年くらいしたらそうして日本の優秀なグローバルな人が海外へ移動するので日本は老人とドメスティックな人だけになる変化が始まる。

すでにアジアの国の最低賃金に負けました(円安と賃金安)。

円は新NISAにより毎年4円から5円円安だそうです。

つみたて新NISAのマネーは何十年も円に戻ってきません。流出しっぱなし。

 

しかも日銀は6兆円金を増やす、をやめません。

 

インフレが政府の願いなのは「税の控除金額をインフレ前と変化をさせなかった場合、税収が格段に増える」と「円の価値がなくなれば国の借金はいくらしても軽くなる」という理由です。

日本の財政を考えると、税収を増やすは、喫緊の課題で、そのためにミスターKは正しい道を突き進んでします。

円を屑通貨にし、税収を上げ、株価を上げる。

大変すばらしい首相です(苦笑)。

 

株価は上がるしか方向性無いように思います。

ただし今バブルですから…買える価格の株が無いです。