「投機で来ていた外国人に予定通りに逃げられました」とは放送できない | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価楽しく見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価楽しく見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

投機の皆さんが一斉に去り、現物投げが起きています。

ニュースでは「円高になったから」「日銀の・・・」って言いますが、元から短期外国勢が3月第2週SQで売ると言われていて「まさか本当とは思わなかった(私はブログで書きながらも全然信じていない)」っていうのが正直なところです。

TBSさん、いい説明ですね。

その通りですよね。

 

果たして今売って出て行ったのはオイルマネーなのかは知りません。

こうなったら、中国勢も遅れて利確でしょう。

 

普通に考えたら下がる株に他国の人が付き合うはずがないです。

 

今売ってもたった2か月で15%も値幅を取っています。

1年で15%とれますか?そんな年って多くないです。

 

株で1年30%とるとかいう人は異常なタイプの人で、せいぜいインフレ分くらいが常識、15%利益を取ったら胸張っていばれます。

バブルなら持ち直し上がるはずですが、バブルじゃないという前提で考えましょう。

 

先物38300円の時、現物28530くらいです。

金曜日は240円差で動いていました。

今日は200円差です。

配当落は262円だそうです。

現物抜け「実需の売り」です。

先物が高いです60円。

・・・・・だから、先物勢は「まだ上」でやる気でいるかもしれないです。・・・・・

 

 

窓を開けて下がる週足チャートができたとき

この後のパターンは2つ

 

1 信用売りを締め上げて上昇を入れつつ徐々に下がるパターン

(だから今週か来週今日よりあがる・でも短期に売り買いしないとならない)

例えば、明日朝底をつけ上がり19日までまた下がり、再来週あがって、4月にがっくり下がるみたいな忙しい感じ

 

2 とりあえず売って売って最後、貸株を株主に返さねばならない3月期末権利日前日に戻ってくるパターン

 

 

どっちかなー?

普通1ですよね。

普通ならね・・・。

 

何せ売りポジ構築のなかった2か月です。

スカスカな売りに分厚い買いです。

 

今日大量の空売り新規ポジができていたら、1ですよね~~?違う??

買っちゃっていたら2ですよね・・・。

 

 

下がってあと4%なんじゃないの出来高から、って思っているんですが甘いかにゃ。

 

 

・・・引け後感想・・・

 

前場で1月からどっかり来た人の利確終わってる気がする、気のせいかも。

後場はなんか現物売りがたたみかけてくる感じがしなかったです。

 

明日からは、指数投機で好きにしてって感じで。

(指標発表で間違ったこと書いちゃいました、ごめんなさい・正しいの貼っておきます)

 

「エヌビディア、今夜上がるのかどうか」だけに注目しています。

上がったら、東京エレクとアドバンテストに指数投機が来て、急に日経平均も上がることになっているから。

ヘタレたら、同じようにヘタレるにゃ・・・。

 

株休んでいるはずなんだけど、結局下がりすぎたから、推し200株を買いましたよ。

前場で「間違ったわ」っていう金曜買った銘柄を売って、なぜか後場、違うのを買う。

言い訳をするなら、いつもこの銘柄はナンピンで含み損を膨らましながら(売ってくれるから買える)買い増ししている習慣があるところです。

前場売ったのは相性がいつも悪く、振り回されマネーを持っていかれる銘柄で、どうせ上がるんですが「どん底買い」はさせてもらえない難しいところです。

今日のは、優待の関係でどん底がはっきりしています。

もう今年はね、最初から大失敗しているからどうでもいいです、投げやり。

人の話を聞いてみると「今日はただの調整」と、「潮目が変わった」が半々です。

エヌビディアは私は調整だと思っています。

元からRSI14で83から最長3日下がる。

日経平均は同じ動きなので調整かなって思います。