出たよ!中国自国株買い支え | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

中国株が反発、政府が株式市場の下支え策を検討-H株は一時3.8%高 (msn.com)

 

中国人の日本株買いは短期で回す予定で買っているとのことです、知りませんでした。

 

41兆円程度…とても大きいです。

 

なので日本株は反対売買(売り)になるって書いていありました、が、そうなんでしょうか。

 

もし本当にそうなら多少なりとも高くなってくれないとならないんですが・・・。

今円がまた値下がりし始めました。