つまらない話だけれど、結局底値で買えたか天井を掴んだかなのね | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

相場に関しては相場にお任せしました。

 

にゃんこ株は動いていなくて今日もまた年初比マイナス30万付近で止まっています。

ブログを書いて自己主張してるだけ・・・、っていうか本当なら書く意味もない時間帯だわ。

 

あらためて念押しする1番まっとうな投資法。

安い時っていつなんだろう。

 

 

高値まで来たと思って売ったら、その5倍になった会社っていうのがにゃんこには2つあります。

そんなはずはないと思っているから当然買い戻しはしない・・・。

いつでも安値だった、ということになっちゃった。

 

今安いのかどうかって、わからない、というかその会社がどこまで伸びるか、見当がつかないです。

 

自分の好きな会社を1単位だけ高値でつかみに行き、そのまま上がったら、たくさん持てなかったけれど一応つかめたになる。

もし、その1単位の株価が高値だったら、気持ち悪いほど下がった時大量に買えば安く買えたことになる?

 

 

日本株は難しい。