19000円台になったら、日銀さんが出てくるのかな・レナウン3606倒産しました | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

今日は前場終了時前日比マイナス0.5%以下ではなかったです。

けれど後場大変強く上がって上がってすごかったので「日銀さんかな」と思って見ていたら、そうでした。

赤字の会社をも上げる。

倒産するのではと思っている会社も上げる。

 

マキシマムパワー!

 

黒田さんは、自分自身を守るためとお仲間のために株を買って株価を上げることを決めたのです。

人間「自分のためにすること」が1番強いモチベーションでできることです。

 

では何のためににゃんこは株をしているのかな。

「自分のためにしているのに」今日は4万円も減っている・・・

前場5万以上マイナスでしたが、日銀が来て1万救出してくれました。

日経平均が上がっているときなぜ故、マイナスが大きいのか。

 

 

 

 

 

今日、数千万円の含み損を抱えてもそのままナンピンでさらに規模を大きくし、数千万の利益まで持ってくタイプの方のブログを読みました。

そんなに月日をかけずに、仰天芸をしています。

なるほどこういう方もおいでなのだな、と思いました。

 

にゃんこは10万の確定損+45万の年初来評価益損=マイナス55万だけで、「ムムム~」と悩みます。

 

ありんこの心臓です。

 

レナウンが倒産してびっくりした今日でした。

 

この信用残で貸し株注意喚起。

知っている人は知っていたのかな。

日銀さんのETF買いのお口座も赤枠の信託口のどこかにあるはずです。

でもここ、時価総額が70億円台ですから、そのうちの数%って大金ではない気もします。