こちらの記事の続きです。

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12784021711.html

 

 

 

自分のままでゆるっと幸せに

望む世界を思いのままに創造するあなたへ。

 

元・霊能占い師

現・人生創造コンサルタントの

くるたん こと 来栖照(くるすあきら)です。

 

現在

年商一億円を稼ぐ山本芽生さん

オンラインサロンに参加中キラキラ

 

そこで体感したエッセンスも

シェアしていきますねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

最強の人生創造メソッド

「心魂体ワーク」を伝えています。

最強の人生創造メソッド【魔法の杖】

 

初めましての方はコチラから

プロフィール

わたしはなぜ霊能占い師になったのか

 

 

 

 


【お客様実績】

親の呪縛が解け
ずっと避けていた問題が解消された。

体の痛みの原因が分かり
そこに隠れていた本質の原因に
気づくことができた。

人生で疑問に思っていたことが解決し
今まで自己否定していたことが
自分の魅力に変わった。

セッションを受ける前と後では

別人のように在り方が変わった。
人生に蓋をしていたものが外れた。

「人生を楽しむ」という感覚が
わかるようになった。

など。

 
 
 

 

前回の質問に返信いただいたのはこちら

(今回のセッションは無料でおこなっているので

 回答をシェアする許可を先に頂いています。)

 

 

【Sさんからの返信】

 

(前略)


私の断るは、

自分のため。相手のため。が

心地良い気がします。

くるたんのを参考にさせてもらいました。

 

 

私の場合、相手のため。

というのは

私が素直に断ることで

相手の時間を奪わないことです。

 

私がなんやかんや悩むことで

その分相手の時間が過ぎていくし、

私がそこで断ることで

相手はその分また違う方に

時間を掛けられるかなって思いました。

 

 

・断れるときと断れないときの違いは?
  違いは、メールとかでは断れるけど、

  面と向かって断れないところです。

 

・強く勧められるとどんな気持ちになる?

  強く勧められると、

  萎縮してしまうしどうしよう、どうしよう。

  って焦ってしまいます。

 

・あなたにとって「悪者」とは?

  私、良い人で居たい。

  っていう思いがあって

  私が断ることで今までの時間は何だったの⁉︎

  って相手の気分を害するかもしれない。

  だから相手の気分を害する=悪者かなって。

 

・後で何か言われることについての
 具体的なエピソード

  今回で言うと、(具体的なエピソードのため略)

  あとは、完全に私の妄想です😅

  嫌われたくない。とか、

  ここで断ってしまったらその人との関係が

  終わってしまうんじゃないか。とか。

 

 

 

 

 

「断る」ということの意味が重いと

めちゃくちゃ断りにくいんです。笑

 

だからそこを軽くほぐしていくことが大切。

 

 

 

 

【くるたんからの返信】

 

(前略)

 


>私の断るは、自分のため。相手のため。
↑これめちゃくちゃいいじゃないですかー!
最高です!

 

次に断りたいことがあったら

この在り方を思い出すと

「そうだった!

 自分のためでもあるし、

 相手のためでもあるんだ!」

と断りやすくなりますよー!

 

 

実践が大切なので、

もしかしたら近々「断りたい案件」が

出てくるかもしれませんね。笑

 

スピ的に言うと

「お試し」とか「揺さぶり」って

言われるものです。

 

本気でこっちの道で生きるの?

って問われる感じですね。

 

 

(中略)

 

 

妄想は妄想なので

ほっておくことが大切ですね✨

 

なかには

「ネガティブ妄想をするのが

 ストレス解消」

という方もいるので

 

無理にネガティブ妄想を

排除しようとしなくてもいいですからね。

 

タバコや深酒が

ある種のセーフティネットに

なっている方がいるように

 

ネガティブ妄想をすることで

心のバランスが取れる方もいるので。

 

ストレス環境が強いとそうなりやすいので、

そういうタイプの方は

ストレスを感じるものを少しでも

少なくしていくことが大切ですね~~。

一度に全てに回答しても

混乱すると思うので
まずは同じシチュエーションが起きたら

どう断るのかを考えてみましょうか。

・Sさんが

 しぶしぶその方のコンサルを受けることで

 相手はどんなデメリットがありますか?

 

 

 

 

【Sさんからの返信】

 

(前略)

 

ネガティブ妄想がストレス解消なんですか⁉︎

目から鱗です!

 

ポジティブ妄想をする時もあれば

ネガティブ妄想をする時もあって・・・。
でも時間にすると

ネガティブが多いかもしれないです。

 

ちょっと実験してみようと思います😁

実験というか、自分観察ですが😁

 


・デメリット・・・
渋々だから熱量も違ってくるから

無駄に時間やエネルギーを奪われる?

 

だったらもっとやる気のある人に

時間やエネルギーを注げるのに。

っていう思いだったりかな?

 

 

(後略)

 

 

 

 

【くるたんからの返信】

 

 

>だったらもっと

 やる気のある人に

 時間やエネルギーを注げるのに。

 っていう思いだったりかな?

 

そうそう!
そういう感じです。
Sさんが断らなかったことで

お互いに「デメリット」が

発生してしまったんですよね。
(断れなかったことを

 責めているわけではないですからね✨)

相手のデメリットを知ることで

素直に断りやすくなります。

 

 

そう考えると、

やっぱりお互いの幸せのために

「断ること」が大切なんです。

 

Sさんの

「断る(=自分のためでもあり

  相手のためでもある)」

という在り方にも通じると思うので、

そこを意識していきましょう~~✨

 

 

では次に

Sさんにとっての

「いい人」「悪い人」についての

在り方(価値観)を見ていきましょうか😊

・いい人とは?
・悪い人とは?
・いい人は周りの人に

 どんなふうに思われる?
・悪い人は周りの人に

 どんなふうに思われる?

↑この4つをお願いします。

 

 

(後略)

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
文章でのセッションの様子が
伝わればいいなぁと思ってはじめた
このシリーズですが
思った以上に文量が多くて
すでに挫けそうです爆笑

 

いかに自分が普段のセッションで

どんだけ長文書いてるのか実感泣き笑い

 

 

もう最初から

くるたんの文字セッションは

長文でやってくる。

と覚悟してきてください。笑

 

 

あと

なかなか人のセッションって

具体的に見ることってないよね。

 

 

文章でのセッションって

どういうふうに進むのかな

というサンプル用にもどうぞキラキラ

 

 

オンラインセッションは

わたしの声や笑顔や動きそのものが

商品価値でもあるのですが

(会うだけで元気になる

 ってめっちゃ言われます。笑)

 

文章のセッションはそのまま

セッションの質がわかるよね。

 

こういうこと聞かれるんだ、とか。

こんなふうに進んでいくんだ、とか。

 

 

 

次回

望む世界はこうして創造する ③

 

 

 

 

 

 

 

 

#自分のままでゆるっと幸せに生きる在り方

#望む人生を思いのままに創造する在り方

#人生創造コンサルタントくるたん

 

 

 

 

 

 

 
 
 

現在募集中の期間限定メニュー

本日申込みまで早期特典あります。
2023年 春夏(3月~8月) 未来視メッセージ

 
 
 

「いいね」「シェア」ニコニコ

いつもありがとうございます飛び出すハート

リブログもしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

【冬至】自分を満たす冬ごもり

【チャネリングメッセージ】1月に大切なこと

【かに座満月】“わたし”の大変革

 

 

 

 

 

無料セッションや
モニターメニューの募集は
公式LINEでしています。

お友達追加は↓こちらをクリック!

友だち追加

 

 

 

 

見えない世界の力

自分の素質を活かして

望む人生を

思いのままに創造する

3ヶ月継続サポートコース

 

 

体験セッション(zoom)の

申込み可能日時について

 

【1月】残り2席 (火・木の10時or13時開始)

 1月5日(木)  / 1月10日(火) 

 1月12日(木)  / 1月17日(火) 

 1月19日(木)  / 1月24日(火) 

 1月26日(木)  / 1月31日(火) 

 

【2月】残り6席 (火・木の10時or13時開始)

 2月2日(木)  /  2月7日(火) 

 2月9日(木)  /  2月14日(火) 

 2月16日(木)  /  2月21日(火) 

 2月23日(木)  /  2月28日(火) 

 

 

体験セッションのお申し込みは

下記リンクをクリックしてください。