望む世界を思いのままに。

霊能占い師のくるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 


【霊視実績(一ヶ月継続セッションでの実績も含まれます)】

親の呪縛が解け
ずっと避けていた問題が解消された。

体の痛みの原因が分かり
そこに隠れていた本質の原因に気づくことができた。

人生で疑問に思っていたことが解決し
今まで自己否定していたことが自分の魅力に変わった。

セッションを受ける前と後では

別人のように考え方(在り方)が変わった。
自分の人生に蓋をしていたものが外れた。

「人生を楽しむ」という感覚がわかるようになった。

 

霊視セッションのお申し込みはこちらから。
 

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです。

 

 

 

 

2年半前

モゲさんのオンラインサロン「幸せなお金持ち養成所」に入って

月商30万円を達成しました。

 

でも「他者信頼」がないことで停滞していきました。

 

今回の記事は「他者信頼」がないことで

何が起きたのかという失敗のお話です。

 

 

 

 

 

 

キレイだな~って思って撮ったお花。

 

 

 

 

 

 

 

2年半前

「稼ぐ!」と決めたわたしは

わたしの持てるすべてを使って

最高のメニューを創りだしました。

 

それが◇神様クエスト◆です。

 

 

今でも最高のメニューだと思っています。

 

 

・月初めの霊視メッセージ

・一ヶ月間みっちりつきっきりのLINEセッション

・人生コンサルの《神様ミッション》

 

↑この3つが組み合わさった最高のメニューでした。

(それがたったの2万円!!!

 今でも破格だと思っています。)

 

 

 

 

 

 

◇神様クエスト◆では

どんどん値上げをしていきました。

 

それだけの価値があると思っていたし

ほんと出血大サービスで値段以上の価値があることを自負していました。

 

それは今でも変わりありません。

 

 

 

 

あのときの値段はそれで適正価格だった。

 

 

 

 

 

でも、

やりすぎていたんです。

 

出しすぎていたし、唐突すぎた。

 

 

 

 

 

 

◇神様クエスト◆の値段の変化

 

 3月 → 15,000円

 4月 → 15,000円

 5月 → 20,000円

 6月 → 70,000円

 7月 → 70,000円

 8月 → 100,000円

 

 

 

 

 

なんか

数字してみるとよく分かるよね。

 

 

 

 

 

月をまたぐごとに

どんどん追加要素が増えていきました。

 

最初は

月初めの霊視メッセージ

一ヶ月間無限LINEセッション

人生コンサルの《神様ミッション》の3つが主軸のメニューでした。

 

 

 

 

 

それが

天狗や龍を派遣したり

過去生リーディングをつけたり

遠隔ヒーリングや

占い解説や

毎日メッセージなど

わたしができることを

どんどんどんどん追加していったんです。

 

 

 

 

 

できることを全部しようとして

値段もそれに応じてどんどん高くなって

8月募集では一人10万円という

わたしにとっては未知の領域に入っていきました。

 

 

 

 

 

けれど

わたしはそこで燃え尽きてしまいました。

 

 

 

 

 

そして9月からブログを書けなくなり

冬眠期間へと入りました。

 

そしてここ最近まで

ずっと知らないフリをしてきた

自分の発達障害と向き合い

自分への信頼を高めてきました。

 

 

 

 

 

 

今なら分かるよね。

 

 

 

 

 

 

あの頃のわたしは

 

なんでこんなわたしに申し込みが入るの!?

 

って

完全に日和ってました。

 

 

 

 

 

他人を信頼してないんだから

そりゃそうです。笑

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに信じてくれるの!?

なんでこんなに信頼してくれるの!?

 

怖いよ!

なんで!?

 

わたしは人を信頼してないのに!!

 

 

 

 

 

 

 

これが本音だったんだよね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

表面意識では

値上げをすることで

よりよいものを提供できると思っていたし

その額を受け取るに値するメニューだと思っていました。

 

だから

値上げに対する恐怖があってもやめなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

本当は本当は

 

信頼されるのが怖いから

申込みを少なくしようとして

値上げをしていたんです。

 

値上げをした分

言い訳みたいに特別追加分を増やして

 

負担がどんどん増えていって

パンクして動けなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは人から信じられることが怖かったの。

 

裏切り者!

嘘つき!

 

って言われるのが怖かったの。

 

(↑「わたしは人を裏切る嘘つきである」という心のコリでもある。)

 

 

 

 

 

 

 

人に対する信頼がなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当に恥ずかしいよね。

 

 

全然自分のこと

見えてなかったんです。

 

 

 

 

 

 

試し行動をしていたんです。

 

大事な大事なお客さんに対して。

 

もう本当に情けなくて悲しくて自分に幻滅しました。

 

 

 

 

試し行動とは

子供が親・里親・教師などの保護者に対して、

自分をどの程度まで受けとめてくれるのかを探るために、

わざと困らせるような行動をとること。

 

 

 

 

 

どう?

どう?

これでもまだ

わたしのこと信頼できる?

お金払える?

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

なんかもうホント

自分が未熟すぎて嫌すぎて書きたくないけど。

 

 

 

 

 

 

わたしと同じように他者信頼がない人に

同じ失敗をしてほしくないから全部書きます。

 

 

 

 

 

 

ビジネスは

自己信頼と他者信頼の世界です。

 

自力と他力の世界なんです。

 

 

 

 

 

 

自己信頼だけでは

大きく繁栄することはできない世界です。

 

 

 

 

 

 

お金はあるってことに気づくことや

お金はなくならないってことに気づくことは

自己信頼があれば大丈夫です。

 

 

多くの人はそこでもう満足だし

もっともっとお金を稼ごうと思う人は少なくなっていきます。

自分の分だけあれば十分、みたいなね。

 

 

お金を稼ぐこととは

他人を喜ばせることです。

だからお金は喜びのエネルギーって言われる。

 

 

自分だけでなく

他人も自分と同じように喜ばせることで

お金というのは巡ってくるからです。

(ごめん、実は芽生さんの動画の受け売りwww)

 

 

 

 

 

わたしはまだ

自分で稼ぐという局面に入ったばかりだけど

他人を喜ばせるとお金が入ってくるというのは

ビジネスの基本中の基本だと思っています。

 

どんなビジネス書にも結局このことは書いてあった。

(当たり前すぎて書いてないビジネス書もあるかもしれん笑)

 

 

 

 

 

でも

他者信頼がないと

お客さんを試すようなことをしてしまうんです。

 

 

 

 

 

わざと申込みづらくしたり

忙しいという理由で対応が雑になったり

ハードルを無駄に上げてみたり

急がせたり待たせすぎたり

 

お客さんを振りまわしはじめます。

 

 

 

 

 

 

そのメニューに

魅力があればあるほど

 

在り方が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今回それを痛感しました。

 

(本当に痛かった……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスで大切なことはテクニックじゃない。

 

売り方じゃない。

告知文じゃない。

宣伝方法じゃない。

 

やり方ではないんです。

 

 

 

 

 

在り方なんです。

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしい商品を作っても

それを売っている人の在り方が腐っていたら

どんなに素晴らしいものも腐るんです。

 

 

 

 

 

 

だから

在り方が大事なんです!!!!

 

 

 

 

 

 

本当に何度でも書きます。

 

 

 

 

 

 

わたしは自己信頼はできていました。

 

だから
毎日楽しいし幸せだし

満たされて生活しています。

お金だってあるし

お金はなくならないことを実感しています。

 

でも

ビジネスとなると話は別。

 

 

 

 

 

自分と相手(お客さん)を

信頼するフェーズに入るからです。

 

 

 

 

 

 

わたしはお客さんに対する信頼がなかったんです。

めちゃくちゃ書きたくないし知られたくないけど。

 

 

 

 

 

 

だから

値段を上げて

追加要素をいっぱいつけて

試し行動をしていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう

絶対に絶対に絶対に

そんなことしない。

 

 

大切な人を大切にする。

 

それだけだ。

 

 

 

 

 

 

この記事は

わたしの恥部さらしでもあり

決意表明でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

次回

「他者信頼した世界で生きる」という魂の望みを放つ。

 

前回記事

自己信頼と他者信頼

 

次回記事

【自己信頼と他者信頼】「わたしは人を信頼して生きる」という魂の望みを放つ ③

【自己信頼と他者信頼】「わたしは嘘つきの裏切り者」という前提 ④

母親問題を解くのをやめる