自分のままでゆるっと幸せに。

くるたんです。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ 自己紹介

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は『憑依体質』についてのお話です。

 

 

私は憑依体質です。

(巫女体質ともいう)

 

 

 

 

 

憑依なんて業々しい言葉を使っているけど

めちゃくちゃ簡単に説明すると、

 

 

 

 

憑依体質って

 

 

めちゃくちゃ影響されやすい人。

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

場とか人のエネルギーにすぐ憑依されちゃう(影響されちゃう)人ね。

 

 

 

 

 

 

憑依って幽霊とかおばけだけじゃないです。

 

その場や人からの影響をめちゃくちゃ受けやすい人。
 
それが憑依体質です。
 
 
 
 
 
 
だからね、あえて言うけど、
 
日本人ほとんど憑依体質だと思うよ。
 
 
 
 
 
特異なものじゃないです。
 
その影響されやすさを憑依と言うかどうか、それだけの話。
 
 
 
 
 
そんでもって、憑依体質っていろいろと特性があって
その一つに
 
エネルギーを受け取りやすい。
 
って言うものがあります。
 
 
 
 
これね、私にとってはめーーーっちゃ素晴らしいメリットがあるのよ!!
 
 
 
 
 
 
それはズバリ
 
 
 
 
 
優秀な人
すごい人
憧れてる人
 
 
 
 
優秀なところ
すごいところ
憧れるところ
 
 
 
 
ぜーーんぶ憑依させて
受け取ることができる!!!
 
 
 
 
 
憑依体質の人ほど
自分が好きな人憧れてる人の近くにいるといいよ!!
 
 
めちゃくちゃな速度で変わっていくから!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
実例を出しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
私の一昨年の9月~12月の記事を見てみてください。
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ『漫画』尽くしなんです!!!
 

 

⇒ まんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この少し前の時期、私はmegさんの『声サロン』に入ってました。

 

今は100名以上の参加者がいるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、megさんの生のエネルギーをずーっと浴び続けてたの。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

漫画が描きたくて仕方なくなり

それを描いたら仁さんにシェアしてもらうという快挙が起き

 

一気にアクセス4万超えを叩き出しました。

 

 

 

 

 

 

でもね、結局、私は漫画を書き続けられなかった。

 

 

 

 

 

 

憑依体質だから

一時的にmegさんのエネルギーを憑依させて

漫画を書いてただけなんです。

 

 

 

私には妹がいて

妹は大学の美術専攻に行くくらい絵が好きです。

 

 

 

だから、実家にいるときも

私はめちゃくちゃ絵を書いていた。

 

 

幻想的なファンタジーテイストのイラスト。

 

 

 

 

 

それも、今振り返ってみれば

妹の才能を憑依させてイラストを書いてただけなんだよね。

 

 

だから、その人と離れれば自然とイラストは書かなくなるし漫画も書かなくなった。

 

 

 

 

 

 

憑依体質の人の中には

 

『自分は飽き性だ』って悩んでる人いると思います。

 

 

 

 

 

私がそうだったから。

 

 

 

 

 

 

あんなに好きだったイラストも漫画も

もうほとんど書かなくなってしまった。

 

 

 

 

 

もちろん、味わい尽くして旬が終わったから、っていうのもあると思うんだけど。

 

 

 

 

 

それにしても、自分の変わりように自分でびっくりするんです。

 

 

 

 

 

全部が全部そういうわけではないけど

憑依させてたから

そういうことに夢中だった、という側面はあると思います。

 

 

 

 

 

俳優さんとかだったら

憑依体質ってめっちゃ便利だと思うよ。

 

演出や監督の思いや意図を憑依させて素晴らしい演技ができるから。

 

 

 

 

 

 

私が普段憑依体質がめっちゃ便利だなって思うのは

 

 

 

 

 

ビジネスの在り方を憑依させられることです。

エネルギーのかけ方や使い方を降ろすのね。

 

 

そしたら、私が今何に詰まっているのか分かるから。

アイディアも自然と湧いてくる。

告知の仕方や言葉なんかも。

 

 

 

 

私はモゲさんしいくん八木さやちゃん高橋ナナさんといった

ビジネスメンター(勝手にね)がいっぱいいますが

それぞれのあり方は結構違っています。

 

それでも、たしかに同じところはあって

そこを自分にインストールさせると

私のビジネスと何が違うのかが分かるんです。

 

 

 

 

 

 

ここ最近だと、私は告知がなかったし、日常のシェアも足りなかった。

 

(それがしたくなくて、家にこもってても大丈夫だよ。)

 

 

 

 

 

それは自分のやりたいことよりも「普通」を優先してたからです。

 

普通のお母さんはこれくらいするよね。

 

ってお皿洗いやオムツ替えを頑張ってた。

 

 

 

 

 

だから、自分に割く時間がなかったんです。

 

 

 

 

 

家事代行や行動すればいろいろあるのに、

それを「普通のお母さんなら」で頑張っちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

 

お皿洗いくらい

オムツ替えくらい

 

その一つ一つが重なっちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

だから、子どもたちへの500円お手伝い制度を復活させました。

(おむつ替えたら500円、2人分やったら1000円あげるの)

 

金銭的には痛いかもしれないけど

私へのストレスがかかるくらいなら

はっきりお金を払ってしまった方がいい。

 

 

 

 

 

 

そのおかげで今こうやってブログが書けてます。

 

 

 

 

 

話がそれとる!!!!

 

 

 

 

 

 

えーと

憑依体質の話ですが、

 

 

 

メリットが在り方を盗めることだとしたら

 

 

 

 

デメリットはマイナス・ネガティブなエネルギーもめちゃくちゃ受け取りやすい、ってことです。

 

 

 

 

 

でもね、これって自分が憑依体質だって知ってたら自衛できるの。

 

 

 

 

 

虐待事件や交通事故のニュースを延々と流してる

夕方のテレビ、なんでつけてるの??

 

 

わざわざネガティブエネルギーを取り込みにいっているようなものです。

 

 

 

 

 

 

それつけてるくらいだったら

You Tubeで好きな人の動画見てるほうが断然マシだよ。

家族系YouTuberはカジサックがいいよぉ~~。癒やされるよぉ~。

 

 

 

 

 

 

 

自分が憑依体質だって知ってたら

ネガティブニュースは見ません。

 

見たくて見るときもあっていいよ。

ネガティブに浸るっていうのも楽しいから。

 

 

 

 

 

 

ただ、世間に遅れないように、とか

話題合わせのために、とか

必要ないです。

 

そういう話題が必要になるような関係性の人とのコミュニケーションいる??

 

 

 

 

 

 

もちろん、すぐに辞めたり変えようとしなくてもいいけど

私は自分の意思というものの尊厳を大切にしてほしい。

 

 

憑依体質の人って

『被害者側』になるのがめちゃくちゃ上手です。

 

 

 

私がこうなったのは私のせいじゃない。

あの人が、この世界が、この社会が、この教育が。

 

 

延々と言い訳ができちゃう。

憑依されてるのは事実だからね。

 

 

 

 

 

でもね、そこをあえて

 

私は憑依体質である。

けれども、

私があえて選んで憑依させているのである。

 

という尊厳を持ってほしいんだ。

 

 

 

 

 

影響受けるよ。

サイキックアタック受けるよ。

場の空気に振り回されるよ。

ネガティブなエネルギー肩代わりできちゃうよ。

エネルギーバンパイアされやすいよ。

 

 

 

 

 

 

だから何??

 

 

 

 

 

 

という態度でいてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

私はそれが人としてのプライドだと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

誰々のせいで

環境のせいで

過去のせいで

前世のせいで

 

 

 

 

そうやって自分以外のせいにするのは簡単です。

思い込みではなくて事実としてそうだから。

書いててめっちゃ痛い。自分の言葉に切られる。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

それを自分の責任としてまるっと受け入れられる強さを

私たちは絶対に持っているから。

 

 

 

 

 

 

 

なんかお説教みたいになってしまった。

 

私に向けての言葉だなぁ。

痛いぜーーー。

 

 

 

 

 

私はめちゃくちゃ人のせいにするし癇癪を起こす。

 

すぐ周りの環境に影響されて苛ついたり死にたくなったりする。

 

 

 

 

 

でも、

その環境を甘んじて受け入れてきたのは

他ならぬ私なんだ。

 

それが痛い。

 

 

 

 

 

人や環境のせいにする前に

自分で変える努力をしたのかよ、って自分に鋭く切られてる。

 

 

 

 

 

 

家事代行に申し込んでみたのかよ。

 

会員登録だけしてそのままじゃないかよ。

 

 

 

 

 

 

そうやって、自分の落ち度が分かっちゃうから。

 

 

 

 

 

 

あ、反省する必要はないと思います。

反省って自己否定に繋がりやすいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は

 

 

憑依体質にはすんごいメリットがあるんだよ~

ってことと

 

同時にデメリットもあるから自分で取捨選択しようねぇ~

って話でした。

 

 

 

簡潔。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスの核としては

 

モゲさん ⇒ 勉強する

しいくん ⇒ できることをやる

八木さやちゃん ⇒ 自分のありのままを見せる

高橋ナナさん ⇒ ビジネスの基本を大切にする

 

という感じで受け取ってます。

 

 

 

 

 

好きな人の在り方を勝手に盗めばいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

私の好みとしては

 

勉強して

ビジネスの基本を大事にして

できることやって

自分を偽らずに魅せる。

 

っていう順番が好きです。

 

 

 

 

 

しいくんの

怖いはGO!

ってまじで金言だと思ってる。

 

これがあるから進んで来れた感があるんだよね~。

 

 

 

 

 

勉強好きだしね。

勝手に勉強しちゃうから。笑笑

 

勉強が苦手な人は違う人のやり方を盗みに行ってもいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

余談がめっちゃ長くなる。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

簡易プロフィール

 

 
 

4児のママ占い師。1988年9月11日東京都生まれ。栃木県在住。

家事育児を旦那さんに丸投げしながら占いに没頭している日々です。

 

2016年より占い師活動開始。

それまでは工場パートと兼業してイラストレーターとして活動してました。

 

神様の言葉を伝えることができる口寄せ(神口)占い師。

 

 

 

 

 

《神様からのボイスレター》
 
 
 

 

https://ws.formzu.net/dist/S28554694/

 

 

 

あなたの才能はあなた自身の中にある。

 

それをただ受け入れるだけ。
それをただ認めるだけ。

 

 

 
《神様からのボイスレター》
年内でのお届け可能人数は残り2名です。
2名以上の申し込みからは2020年1月からのお届けになります。
(一日に一名分しかメッセージを降ろせないため)
 
 

 

 

 

 

 

 

メディアへの掲載募集してます!

 

12星座占い:36000円~

(1星座につき400文字程度)

 

占いコラム:400文字/3000円~
 

:お仕事依頼はこちらから:お問い合わせフォーム
 

 

 

 

 

 

 

自分が大好きになるHAPPYくるたん占い

 

 

くるたんの提供する通常メニューはこちらから。

 

やぎ座やぎ座シーズンやぎ座

【テスタさんからの愛のメッセージ】提供開始しました!

 

 

 

 

くるたんの提供しているサービス

 

1.占いによる生まれ持った才能の発掘

2.口寄せによる神様からのヒーリングメッセージ

2.霊視によるビジネスコンサル

3.今までの経験についての講演

(うつ病・セックス依存症・ギャンブル依存症・不登校・発達障害・難聴・LGBTなど)

4.マッサージによるエネルギー調整

5.テレビ・ラジオの出演

6.12星座占い記事の執筆

7.その他、占いに関すること(お気軽にご相談どうぞ!)

 

 

記事執筆・講演についてなど、お仕事の依頼・お問い合わせはこちら

 

くるたんへのお問い合わせ

 

 

 

 

テスタさん(光の存在)からのメッセージを

FBグループ・インスタで毎日伝えています。

 

FBグループ申し込みはこちらから

⇒ https://www.facebook.com/groups/2216580515240875/

■FBグループ参加条件■

くるたんの提供メニュー(無料メニューも含む)を受けたことがある方

 

インスタフォローはこちらから

⇒ https://www.instagram.com/erikurus.akira