続・歯が割れた!? | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

臼歯が割れたキッシュの治療日がやっと来ました。

お盆があったとは言え3週間待ちました。

 

痛そうにはしていませんでしたがドライフードは食べづらそうにしていたので、ふやかしたりウェットフードを食べさせていました。

何故かココットが大喜びで食べていましたww

 

その間に少し歯茎の腫れが見られたので頓服で出された抗生剤で対処出来ました。

 

 

当日は仕事だったのでタコに病院まで連れて行かれるキッシュ

診察室に置き去りにされるまでは呑気にしていた様です。

タコはこういうのに弱いので(実はワタシも)泣きそうなのを我慢して病院をあとにしました。

 

キッシュ頑張れよ!!

 

夕方、予定の時間に迎えに行ける様に近くのランでココットを遊ばせつつ連絡待ちをしていたら連絡が入ったのですが・・・

1時間遅れるとの事! Σ( ̄ロ ̄lll)

何かあったのか!?と聞くと、

予定外の手術が入ってその分1時間キッシュの治療が後ろにずれたのだと・・・・

 

スミマセン!

キレちゃった (;^ω^A

それなら前以て連絡を入れろよ・・・・

ハラハラさせんな! ヽ(`Д´)ノ

 

1時間後に迎えに行って無事にキッシュに再会 (ノω・、)

麻酔が残ってるのか?反応がおかしい。

帰る前にオシッコをさせようと散歩をさせるとリードを強く引いて何かを探していました。オレハココダヨ?(´・ω・`)

 

やはり臼歯は抜歯になってしまいました。

歯が無いのは不便だろうけど被せ物だとそれが割れたらまた全身麻酔になってしまうので、これで良かったと思う事にします。

 

そう言えば術前に胸部レントゲンと血液検査をしたのですが、キッシュに悪い所は無かったです!

これはとても良い報告でした (≧∇≦)b

 

 

そんなこんなで無事に帰宅。

麻酔が残っているのか?安心して眠いのか?

眼が半分しか開いてません ( ̄Д ̄;;

 

 

ココットも心配そうにフンフンします。

ストレスもあるだろうけど怒ったりしません。やっぱりキッシュは優しいお兄ちゃんです♪

 

 

局所麻酔も効いていて口が半開きです。

 

 

寝れば良いのに寝ません。

食欲は一切無いみたいです。

 

でもこの後にやっと就寝・・・・

 

 

翌朝。

やはり左頬が腫れています。

痛いのでしょうね。元気がないです・・・

でもメッチャ食欲があったので安心しました (〃∇〃) 

 

痛み止めや抗炎症剤を飲ませる事で少しづつ元気に♪

 

そして抜歯3日後には・・・

 

 

いつもと変わらないキッシュが帰って来ました!! o(≧∇≦o)

もうこの2日間は似てる別の犬とすり替えられたんじゃないか?と本気で思うくらい知らないキッシュでした!

 

何なら治療前よりも元気なので、きっと抜歯前も調子が悪かったのかもしれません。

 

臼歯が無くなった事できっと不具合もあると思いますが、キッシュにはこの先も健やかに暮らして欲しいです♪

 

 

最後にこれを読んで下さった皆様へ・・・・

 

 

犬に硬いモノはダメなのです!!!

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村