歯が割れた!? | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

スケーラーを持ってキッシュの歯石をチェックしようとしたら歯ぐきから血が出ていてグラグラしている・・・

というよりもパカパカしている?

 

ひいぃぃぃ~~っ!!

 

何コレ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)

大きな歯石が剝がれてる??

いや、違う!歯が割れてる!!?

 

 

タイミング良く次の日が休みだったので朝イチで病院へ。

 

 

診療開始を車内で待ちます。

それにしてもキッシュはいつもと変わらない・・・

痛くないのだろうか?

人間なら絶対に耐えられないと思う。

 

 

診察の結果、やはり歯が・・・臼歯が割れていました >_<

硬いモノの噛み過ぎだった様です。

確かにキッシュは硬いモノを噛むのが好きでしたが、まさか犬の歯が割れるなんて・・・・

割れるほど噛むなんて・・・

 

先生の話を聞き、反応を見る限りどうやら珍しい事では無いみたいでした。

今後の治療の話もサラっとしていましたし。

 

でも歯石が取れるからって考えなしに硬いモノを齧らせていた己の無知さ加減には呆れました・・・

 

治療は人間と同じで被せものをするか、抜歯になります。

これが人なら1時間もあれば終わるのですが、犬だと全身麻酔の大事ですからね (ノω・、)

 

幸いだったのはすぐに気付いた事と神経や歯根に達していない事でしょうか。

 

頓服として抗生剤を出してもらい、下旬の手術(日帰り)になります。

 

 

キッシュ~、ゴメンなぁ~・・・

手術頑張ろうな!

 

 

皆さんも硬いモノには注意して下さい!

豚は良いかもしれませんが、牛は避けた方が良いかもしれません・・

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村