IRON DOG TRIATHLON | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

今回はDSEさんの初企画・・・いや日本初の試み?

IRON DOG TRIATHLON2ndに参加して来ました (〃∇〃) 

ラン・スイム・ディスタンスの3種によるワンコのトライアスロン大会なのです!

 

 

当日は少し雨がパラつく曇天で湿度は高かったものの猛暑ではなかったので良かったです。

 

 

この日に受け取る事が出来た極Tシャツを着て頑張りますww

 

キッシュは歯の治療が済んでいないので総合レトリーブにワタシと参戦。

ココットは総合オープンにワタシとタコでのダブルエントリー。

 

2頭ともラン、スイム、ディスク(レトリーブ)は一応こなせるので、どうなるのか楽しみです (≧∇≦)b

 

 

キッシュのレトリーブ。

6Pエリアを狙って上手く投げられたのですが、キッシュが微妙に脚を痛めてるみたいで、止まる曲がるが上手く出来なかったです。

それでも6Pを4キャッチで24Pでした♪

 

 

続いてココットのディスク。

編集の都合で(アメブロは動画は1分までなんです)ワタシとタコを無理矢理くっ付けております。

タコも4Pを3投出来て喜んでましたし、ワタシも1投目が投げ練の甲斐あって初の6Pを成功する事が出来ました♪

ワタシ13P。タコ12P。

 

とーさん、撮影ありがとうございました!

 

 

スイムとラン。

キッシュは真ん中のロープをショートカットして失格 orz

練習は上手く泳いだのに・・・

ココットは16.97で完泳♪

動画は2回目で撮影するタコに行ってしまって遅くなってしまいました (;^ω^A

確かウィペットの中では1番速く泳いだと思います!

 

ランは50mの呼び込み式でココットが4.104と4.649、キッシュが4.303。

ココットが4秒切れなかったのは悔しいですが、キッシュが予想より速く走ってくれたのは嬉しかったです♪

 

 

競技を終えて結果はキッシュが18頭中7位。

ココットが21頭中11位。

 

体験してみて感じたのはスイムがキーな感じがしました。

レトリバーは実際強かったですしね~。

そして飼い主の戦略も結果に影響するのではないかな?と。

回数を重ねる毎に洗練されて行きそうですね。

 

 

競技が終わったらお楽しみのウィペットタイム。

暑さと疲れで追いかけっこはしませんでしたが、今回もピパハリ姉妹に遊んで貰いました o(≧∇≦o)

 

 

トライアスロン元年に参加出来てとても楽しく嬉しかったです♪

 

初の試みでスタッフさんも本当に大変だったと思います。

ありがとうございました!

また来年も参加します (〃∇〃) 

 

 

そしてシュコットもお疲れ様ネ!!

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村