変な情報に惑わされることなく


平常心で生きていきたいけれど


周りの人がこんな情報などに

惑わされている姿を見ると


いたたまれない悲しい


事実を伝えても

伝わらないし


変わり者としか思われない。








友達にも

熱発ありのコロナにかかる人が続出しています。

なんと声をかけて良いのか悩みます真顔


自分はかからない変な自信があるけれど




こんな理由で

陽性になって喜ぶ人たちが多いし

主人もコロナ保険に入ろうかと言うし(やめさせたけど)





相変わらずそんな状況にはウンザリします




うつになりそうです(ウソです)




食べ物だけで防げるわけではないけれど



知っておくに越したことはありません。





でもね

本当に気分は沈んでいます。


娘が今不在なので

寂しくて


寂しくて悲しい



明るくて太陽みたいな

ムードメーカーで

学生時代の友達のようにいつも私とふざけてくれる娘



いなくなった気づいた



私って

依存性だったんだなーと泣き笑い






娘がネイルしてくれましたブルーハート娘とおそろの夏仕様


遅かれ早かれ


娘は出て行ってしまうので


自分改革をして


次のステージに、行かなければ






夏野菜はたくさん採れて楽しいけれど


寿命が、終わる野菜たちも

次々と出てきて



トマト🍅が終わりを告げているのも


寂しいなぁ




またまたハニートマト🍅作ったよ飛び出すハート



オレンジ🍊桃太郎は

大玉で30個弱 成っています💓




雨が続いたせいなのか

ゴーヤちゃんたちが悪くなっていたので

慌てて収穫



セーフ❤️

赤くなっても食べられるんだってニヤリ





ゴマ鰹節和えにしました〜ウインク

昔は苦くて嫌いだったけど 今では大好き💕





キュウリはずーっと

収穫し続けていましたが


雨になり小休止



6月終わりから7月にかけて

新しく 4株植えたので
実が成り始めています

絶対にスーパーのキュウリを買わない計画爆笑


ヘチマちゃんもまた実をつけてくれた下矢印

このまま タワシに育てるかな?




とうもろこしは🌽


失敗に終わりましたキョロキョロ

日当たりが少々悪かったからかな?

それと虫に食べられてたもんな〜チュー



畑に出たら


蚊の餌食なんですよ私


ハッカ油で虫除けしてみたら

一応効いてはいたけど

(手にも足にもつけて)

(香り爽やかで全然苦にならない)

目の上 喰われた〜ムキー







最後にこちら どう思います❓



今日も暑くなりそうですが


充実した一日を過ごせますように飛び出すハート