みなさんは

体調や精神状態を壊して、

 

「普通に生活をしてきたのに、

 なぜ私が?‥‥」

 

と思いませんでしたか?

 

 

 

つい最近まで、

仕事や家庭生活をしていたのに、

 

徐々に、

もしくはある日突然‥

 

 

体が変だ!

 

不安感が出てきた!

 

眠れなくなってきた‥

 

 

そういう感じでは

ないでしょうか?

 

 

 

実際、不眠やパニック障害

などを発症した人は、

 

そんなに不摂生してない人も

多いんです。

 

 

なので、

 

普通の食生活が

病気の原因だったとは、

 

ほとんどの人が思いません。

 

 

だって、普通に売られていたら、

疑わないで買ってしまいますよね?

 

 

私もそうでした。

 

 

変化の時が経っていると思う - スーパー 買い物 不安  ストックフォトと画像

 

 

でも、いざ体調を壊して、

薬の副作用に苦しめられるようになり、

 

疑ってみると、

 

「普通と言われる食状況は、

 病気をつくる食生活でしかない!」

 

と、確信したんです。

 

 

だって、とことん改めたら

体も精神状態も

調子いいんですもの!!!

 

 

 

 

とは言え、

普通に暮らしていたら、

 

テレビ情報やスーパーの陳列棚が

お買い物基準になりますから、

 

その情報が全てに

なってしまうんですよね。

 

 

意識して、見極めて、

ネットで調べたり、

本を買い集めたりしないと、

 

一般的な食情報を覆すような

情報は入ってきません。

 

 

 

でも、病気になってしまったら、

テレビの情報なんて

ほとんど役には立たないんです!

 

 

むしろ、害!

 

mad のテレビ - テレビ 不健康 ストックフォトと画像

 

 

私のブログや

他の健康系ブロガーさんの情報を見て

 

「そうか!」

気づいてくれる人も

いると思います。

 

 

でも、

人間って翌日になると、

7~8割忘れてしまうんです。

 

「覚えてるよ!」

と思っていても、

 

その内容、その時感じたヤル気、

モチベーションは明らかに下がります。

 

なので、どう実行するかが、

鍵になってくるわけです。

 

 

 

 

そして、

次に立ちはだかるのは、

個人差です。

 

 

ブログに書く情報って

限られてしまいますから、

 

全ての人に当てはまることを

載せるのは不可能です。

 

だからこそ、

多くの情報を集めて、

 

自分にあったものを

選ぶことが大事なんですよ。

 

 

 

実際、私がサポートする時も

クライアントさんの話を聞きながら、

 

自分の中の情報や知識の

引き出しを探して、


その人のためのものを、

頭の中で選びまくってます。

 

そうして、やっと

アドバイスできるんです。

 

 

 

でも、

適切な情報ストックがないと、

選びようがありませんから、

 

たまたま見てしまった、

テレビの健康情報、流行食品、

へんな健康食品(?)に

誘導されてしまう‥

 

という世の中のシステムです‥ショボーン

 

 


 

なので、まずは、

今まで見てきた

キラキラした情報や、

 

耳障りの良い、

お手軽な健康情報を、

 

 

疑ってみてください。

 

 

 

本当の健康情報は

そこにはないんです。

 

キラキラ情報やスイーツ特集は

ただのエンタメ!

 

 

そう割り切ることから、

始めてみては

いかがでしょうか?スイカ( ´∀` )b

 

 

 

 

    

睡眠薬、安定剤の副作用・離脱症状

経験し、あと1ヶ月半位で断薬予定です。

 

まだ、完全ではありませんが、

バリバリ畑作業をして、

結構元気です笑

 

私が実践した、減薬を支えるための

食改善、マインド、生活習慣

もっと多くの人に知って欲しい!おねがい