結婚してから

お花見に行ったことは

めったにありません



こちらは昨日娘がお花見行って🌸

もらった写真



昨日は快晴でしたね❣️



花見に行けないと言うわけではなく

毎年この時期は

花見に行く気持ちの余裕がない

というか





一番忙しい時期で

ご飯作る余裕がない日が続きました。


フルタイムで働いている方

リスペクトします。


作る暇がないと言うのは大袈裟で

作ろうと思えば作れるのですが


主人が

仕事に集中するため

作らなくていいと

言ってくれるので


お弁当を買ったり食べに行ったり

この時期は毎年なのですが


肉をほぼ完全にやめて半年なので


お弁当だと

魚や煮物の入ったお弁当を選びました。


が、


一度だけ

唐揚げ一個とか

トンカツを3切れ食べました




その結果


長らくぶりに

おできが できました。


痛いよ悲しい


体はハッキリ反応を、出します。



肉が合う合わないも

あるとは思いますが


私が肉を拒否し始めたのは

本能からのメッセージだろうと思うのです。


多分ねひらめき


だって大好きだったのに

急に受け付けなくなったんだもの


不思議ですよ











うちの子どもたちは

好き嫌いもほぼなかったため

なんでも与えて育てました。


人よりは添加物を気にしてましたけど



そらちゃんのように

本当の味覚は育たなかったことが残念です。


主人は

醤油やソース、ケチャップで

お皿に海を作る人なので

諦めていますニヒヒ





私たちの年代は

添加物の入ってないもの食べて

育っているので


本来の味覚に戻ることは可能です


いったん排除すれば戻ります。






でも若い子たちは

生まれたときから

添加物入りのご飯で育ってますね。






添加物なしのご飯を

美味しいと思えるのは

難しいのかもしれません。



でも

病気になりたくないのなら


食育というものは

勉強より大事なことであると

思います。







希望は

持っていますが



やっぱり ケム