Jeffrie Lau さん投稿より


普段何を食べているか?でその人の味覚レベルが分かる。
ジャンクフードを食べて「美味しい!!」と言う人には本当の味わいは分からない。
.
理由はジャンクフードはとんでもなく強烈な味付け
それで美味しいと思うのは味覚が鈍感になってるということ。
たとえば普段は何も付けないで素材の味を楽しむくらいでないと
繊細な味は理解できない。
.
出来るだけ普段は味付けしないで食べていると
基本が薄味になり旨味(アミノ酸)の味が分かるようになる。
美味しいのは塩や砂糖 油 化学調味料だけではない。
.
ちゃんとした美味しいはちゃんと存在します。
.
それが見えなかったら まだそこに到達していないということ。
超繊細な 物を感じ取るのに 普段が強烈な基準では絶対に分からない。
.
様々な計測器でも 繊細なデータを取り扱うのは専用機で
大胆なデータを扱うものとは別なのと一緒。
ミリアンペアの機器で 数十アンペアの大電流は計らないのと同じ。
.
味覚は強い味に慣れてしまいます。
できるだけ弱い味に慣れておくことが 繊細な味覚を保つ秘訣。




   








例えばラーメン。


もう何年も前のことですが、みんなが美味しいと言っていて人気のラーメン屋さんに行ってみました。


はじめの一口、二口はなんとか食べましたが、その後味がしなくて…😢 胡椒、お酢なども入れてみましたが、やはり旨味が感じられなくて、結局ほとんど食べられませんでした😢


その時、味覚がおかしかったのかも…と思い、その後1〜2回行きましたが、やはり味が全くしないので普通のラーメン屋さんには全く行かなくなりました😅


夫もラーメン屋さん数回目に、「味がしない‼️」「言ってる意味がわかったよ❣️」と言ってくれました😊




今、私たちが食べに行くらーめん屋さんは、化学調味料不使用で、素材、調味料、お水にまでこだわっている「花枇」さんだけです😋💕(とっても美味しいです♪)

ダウンダウンダウン





私は、外食で酸化した油を使っていたり、身体に良くないものを食べると… すぐに下痢や嘔吐してしまっていたので、食べるものにはかなり前から気をつけていました。

普段からジャンクフードはほとんど食べないですし、調味料などにもこだわっているので、味覚が正常だったみたいですウインクラブラブ音譜




あなたは、ジャンクフードを食べて「美味しいビックリマーク」と思いますかはてなマーク







【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】