パンを食べるとね
鈍い重だるい頭痛が来ることがある確信
はっきりしてるから



滅多に食べないけど

これアイデアすごくない❓❓


https://vt.tiktok.com/ZSeDakx3R/
サンドイッチ目から鱗







こっちは卵焼き きれい❣️
なるほど やってみよ❣️







ところで

菊芋の季節到来

ありがとうございます😊




だけのきんぴらが美味しいです!
だって菊芋の味が美味しいからね♪♪


従業員にもお持たせを作りました

ネギのぬた 知らないってびっくり
カリフラワーも茹でたことないってびっくり
もちろん菊芋も知りません



昨日

初めてチャレンジしたもの

玉ねぎドレッシング❣️❣️


玉ねぎ大好きなのに
作ったことなかったのだ

生で入れると玉ねぎ臭いのかな?とキョロキョロ
躊躇してて

レシピを、探ると
ですりおろして混ぜるだけでいいって!
レシピを見ておきながら
適当に自分レシピで作るワタシ

醤油麹(醤)
甘塩麹
ゴマ油
ワインビネガー
みりん
黒砂糖
胡椒
できた❣️❣️
何コレ!
めっちゃ美味しいんですけど❣️
玉ねぎ臭さは全然ないです❣️
油も、控えめ❣️


これから 手作りドレッシングに
ハマる予感爆笑爆笑爆笑


まだ刈り取りたい九条ネギ
あったので

ネギのぬた 作りました
大量消費にはもってこいだねチュー


一昨日の晩ごはんニコニコ
ネギが見切りだったので
3本分焼いて(グリルで)
醤油麹につけといた鶏肉も焼いて
(グリルで)
こうすると余計な水分も落ちるからいいの

焼き鳥風に
(私は、ネギだけ食べる〜)
これと


エノキと魚と豆腐のサッと蒸し
簡単すぎ〜爆笑





こちらは昨日の晩ごはん  鍋🫕🫕🫕
自作のダシをしっかりとって
寄せ鍋的な?
白菜 ネギ 人参 黒豚 タラ

乾麺のうどんを入れて
うどんすきみたいになった

茹で麺には添加物たくさん入ってるから
乾麺がいいですよ❣️
これは息子の分

玄米もちょこっと乗せニヤリ








昨日空いてる場所を耕しました❗️
ところで
今は12月だし、、何植えよ??




先日の記事

主婦の師匠

まめちゃんがシェアしてくださいました照れラブラブ

しっかりしないといけないですね


『甘いものと油物はガンになるよ!』が口癖の
母にも
しっかり感謝の言葉を伝えようと思いますニコニコ




もう一つ
ためになる記事ニコニコ
昭和40年代の食事が最強だと思ってます

ご飯と味噌汁、野菜たっぷり
控えめなタンパク質(良質のもの)


皆さんはどう思いますか?ニコニコ