闘病288日目 来望の為に自宅の模様替えをしました! 191006 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

日曜日

自宅にて昼前に起きたので
適当にチャーハンと

インスタントラーメンで
腹を満たしたのですが、

基本的にインスタントラーメンを
そのまま、食べる事はありません。
何らかの加工をしてから食べるんですよね

キャベツを足すだけでも
ネギを刻んで追加するでも
なんでも良いのですが
そのままでは絶対に食べない私。

今回は玉ねぎをみじん切りにして
大量トッピングしてみました。

イメージは「家系ラーメン」
って感じですね~♪


そんな今日は昼からミナちゃんに
来望の付き添いをお願いして
奥様と一緒に自宅の模様替えです。

来望がいつ戻ってきても

良いように準備をしておかないと♪

家に戻ってきた奥様が昼食を食べ
ひと段落してから作業のスタートです

来望の生活導線として、

リビングにベットが無いと不便ですし
二階の寝室にあったベットを
分解してから、一階のリビングに。

それに合わせて、テレビやソファーの
位置を動かしました!

少しでもトイレに近い場所に

ベットを配置して、それを避けるように

その他の家具を大移動!

といっても、それだけでは済まず
掃除も一緒にやってしまおうと、
年末に出来なかった「大掃除」状態です。

大変でしたけど部屋は
綺麗になったし、
来望がいつ退院になっても
受け入れられるように
もっと掃除をしていかないと!

大変ですけどって・・・
弟君は?なんで手伝ってない?!

冗談はさておき、気が付けば

夕方になっているので

急いで病院にって
ミナちゃんと交代をしないと!っと

急い病室に入ってみると

 

何事もなかったかのように

読書をしているミナちゃん。
 

 

来望は終始、爆睡!!
昼からも、ずっと寝てたそうです。
奥様とミナちゃんが帰宅してからも


まったく起きる気配もないので
自分も一緒になって横で寝ました。

気が付けば日付が変わってました。
久しぶりの運動?!だったから
疲れたのかな~?

さぁ~寒くなってきて
奥様も咳や鼻水も気になりますが
頑張っていきましょう~!

 

まずは家に帰ろうね。

家族4人揃った時間を

沢山作ろうね!!