朝から転院でドタバタ。パニックです 2018/12/26 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

近所の新京都南病院に一晩入院して

朝の10;00に退院してくれ!と

ここは何処かのホテルなの?と嫁と文句も言いながら

とにかく言われるがままに退院です。

 

そして久しぶりに麻酔で眠れた娘ちゃんを

無理矢理、起こして自家用車にて

移動となります。

 


転院先は、完成、日本でも最大級で最高であろう
京大病院に転院となりました。

ここが、彼女と私達の
戦場となります。

とにかく
彼女の痛みを取り去ってほしい。
後はそれからです。

新しい環境になりますが
まだまだ、スタートしたばかり

頑張ります!

 

この時に驚いたのは・・・

新南病院に言われて驚いたのは、

「2泊分の個室料を頂きます。」と

言われた事です。

 

ですけど、この時は娘の病気の辛さや

今後の不安でパニックになっている状態。

何も疑問も持たずに書類にサインしましたけど

後々考えたら、夕方から病室にはいって

朝の10時に追い出されて、なんで

2日分の個室料の意味がわかりません、

 

他には「今 個室しか相手ないのですが有料なんです」の

常套句でしたが、絶対に納得しては駄目ですよ~

個室だとしても病院の都合の場合では

有料個室を使ったとしても無料ですから。

 

これはどの病院にいっても同じです。

京大病院だとしても。

 

なんにしても、子供が入院や手術などになった時に

パニックになるな!と言われても絶対に無理です。

親としてシッカリしなければ!と思うのも解ります。

自分もそうでした。

でもね・・こういう時だからこそ

誰かに相談したりする事でより良い情報を聞けたり

何か助けになる事があります。

 

なので最初は辛いし、迷惑かもと思うかも知れませんが

最初だからこそ、色々な人に話をしてほしいと思います。