着床不全・不育症検査 結果 | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。



↑初回受診、検査時の記事はこちら




杉ウィメンズクリニックへ

結果聞きに行ってきました🌸


先に🐥杉WC通院のまとめ


通院回数 2回

通院期間 検査4/30→検査結果5/26

費用   約10万円

所要時間 2時間


GW挟んだので普段はもう少し結果早いかも。



🐥検査結果


プロテインSが微妙にアウト

→バイアスピリンを杉WCで処方

 移植周期生理5日目から1日1錠服薬

 服薬やめるタイミングは産科の医師と相談

 (1錠50円)


料金 約8,000円(バイアスピリン100錠込)

所要時間 約40分



🐥診察


👨‍⚕️子宮鏡とCD138の結果は?

👩🏻‍🦰問題なかったです。

👨‍⚕️じゃあウチですね。


ということで、

CD138は何視野炎症があったか聞かれたので、

三茶ART検査時に聞いた方がよさそうでした💦


私は陰性しか分からず、答えられませんでした。



👨‍⚕️結論から言うと、プロテインSの結果が

 ギリギリセーフとギリギリアウトが混在。

 あなたは着床不全で、不育症じゃないですね。



↓下の方の赤線部分がギリギリセーフとアウト




👨‍⚕️数値はギリギリだけど、表が右肩上がりだと

 血流悪いんだよね〜。



↓左上の図の青線がちょっと右肩上がり



 

👨‍⚕️血流悪いと着床しづらく流産しやすいです。

 あなたが流産した時も初期から出血してましたね。


👨‍⚕️バイアスピリン服薬推奨です。

 これで大丈夫じゃないかな???


とのことで、iPad見ながら説明を受けて、


👨‍⚕️バイアスピリンの服薬が妊娠に悪影響を与える

 ことはないですよ!


と案内がありました🙆‍♀️


👨‍⚕️ん〜浅田さんだよね?1番トップの先生はバイアスピリンよく思ってないと思うけど、最近浅田さんの若い先生に薦められたって患者さん来るんだよね〜

処方どうしようかな〜うちでも出せるけど、、、


👩🏻‍🦰伝えないとダメですか?飲み合わせとか、、


👨‍⚕️飲み合わせは大丈夫だよ


👩🏻‍🦰じゃあ伝えずに服薬します

(カウンセリングのことがあったので🤭)


👨‍⚕️わかりました〜笑

 この後また詳しい説明あるからね〜


と言うことで風鈴ネクタイを確認、

フチコさん見るのを忘れちゃったキョロキョロ




🐥看護師さんからの説明


・着床不全の場合、移植周期生理5日目から服薬

 妊娠時は産科医師と相談し服薬中止

 (不育で胚移植なら移植日から服薬

  妊娠時は35週で服薬中止)


 問い合わせれば杉WCで診てもらい、

 中止の判断仰ぐことも可能🙆‍♀️

 

・バファリンとバイアスピリンの違い

①製薬会社と容量が違う

バファリン→胃で溶ける

バイアスピリン→腸で溶ける


故にバファリンは葉酸サプリ等と4時間空ける

胃が荒れる等があるためバイアスピリン選択者が多い


・一度に処方できるのは100錠で、移植4回分位

 (妊娠していない場合)


・妊娠した場合は、診察が必要でMAX30錠位の処方



100錠もらって終了ニコ

これでうまくいくといいなぁ{emoji:char3/018.png.えーん}