PGTA結果が出た! | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。


🐥PGTAまとめ


4/17 PGTA参加申し出

4/24 遺伝カウンセリング

5/12 出検

5/13 受付

5/20 報告

5/21 結果連絡(1週間後以降の予約指定有り)

5/26 遺伝カウンセリング


費用 約50万円(5つ分とカウンセリング料込み)

スケジュール感は、既存凍結胚を出したケース。



🐥結果


4AA→21トリソミー(ダウン症らしい

4AA→モザイク(17番モノソミー

4AB →正二倍体

4AB →正二倍体

3AB →正二倍体


(形態的評価は聞いて教えてもらった)







よかった...3回は移植できる笑い泣き


私の年齢だと2つに1つなので妥当ですね。

しかし気になるのは形態的評価ポーン

私の場合形態的評価と染色体が全く伴ってない。



あと2回は陰性か流産となったかと思うと

それだけでPGTAした甲斐があった笑い泣き



前の2回も染色体異常だったのか?

バイアスピリン飲んでたら着床してたのか?

まだ検査してない窓ズレがあるのか?



考えたらキリがないチーン

ひとまず移植周期に入ります。



PGTAする前に色んな方のブログ参考にしました。

記録を残してくれてありがとうございます😭




さて、5/26にカウンセリング受けましたが、

本当は5/29に予約してました!

(5/21結果連絡時に1週間後以降に予約してね!

 って連絡きていたので。)


通院理由はまた別の記事にまとめますが、

別件で予約したら診察で、


👩‍⚕️PGTAの結果知りたいですか?

今回お伝えしたとしてもカウンセリング代頂かなきゃならないから、予定通り5/29に夫婦でお越しいただいても構いませんが、今日伝えることもできます。

今日伝えた場合は、5/29は通院不要です。


とお気遣いいただきました。


もちろん知りたい!と教えてもらった次第です。

ただ、診察中に、次は当然移植周期よね〜

という感じで話が進んでいたので、

聞かずとも正常胚1つはあったのかな?

と分かってましたキョロキョロ


尚、前回のカウンセリングと同じ先生でしたが、

今回は優しかったです笑い泣き


結果はさらさら〜っと案内でしたが、

早めに知れてありがたかった笑い泣き


移植も検査もする前までは平気なのですが、

結果が分かるまでの期間が物凄く苦手でショボーン


粛々とがんばれる心が欲しいものです。