着床不全・不育症検査 | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

杉ウィメンズクリニックで受けてきました🌸


料金は約90,000円

所要時間は約1時間



私の検査項目は画像の通りで、

流産後にメディカルパーク横浜で

して頂いた検査結果は

一部そのまま使っていただきました🌟


子宮動脈血流は、問題なしでした🌸

採血の結果は約3週間後!

(今回はGWはさむから4週間後)







🐥受診前の準備


・問診票2枚記入

・現金(15万円準備しました!)

・今までの検査結果

 (返してもらえるので原本持参)



🐥当日は病院で受付→看護師さんと面談


・流産時の経過

 (出血してた、胎嚢しか見えなかった等)

・不育症の薬を飲んだことがないか

・内膜炎の検査予定があるか

・質問があるかどうか


 上記の確認がありました。



🐥診察、エコー


診察では、


👨‍⚕️内膜炎の検査推奨してるよ

 あ、今日受けるんだね!

 通院中の病院じゃないんだ!


👩🏻‍🦰トリオしかやってないんです💦

 検査は今日行く病院で子宮鏡とCD138します。

 ポリープ見つかったらまた別の病院紹介、

 内膜炎の場合は抗生剤出してくれるみたいです。


(検査は三軒茶屋ARTレディースクリニック)


👨‍⚕️高い検査しかやってないのね💦

 ポリープあっても別の病院か...

 大変だけど内膜炎の治療は

 対応してくれるならいいのかなぁ〜


(子宮鏡は問題なしでした!CD138は結果待ち)


👨‍⚕️子宮の血流は問題ありません!

 この後血液検査して、結果は5/25以降です。

 予約できる枠はこんな感じだけど、

 いつにしますか〜?




ってパソコン見せてくれて診察中に

予約とるスタイルでした!


5/25以降って言われたのうろ覚えで、

もう少し早かったかも...

今回GWはさんでるので、

いつもならもっと早くにわかるはずです!

(受診は4/30)


尚、土曜はもちろん平日も結構埋まってました🥺



この後、採血して余った血液を

研究に使っていいかの同意書をもらって記入


私の血で良ければ使ってください!

今後悩む人が少しでも減るように

どうか更に研究を進めてほしいと思いました😖


採血→会計して終了でしたー!






行く前は、

2回着床しないだけで、1度流産しただけで

と思われてしまうのではと不安でした😖💦


不育症だと複数回流産してから

検査する方も少なくない印象で、

私は甘いかなぁ、でも着床不全の気があるしな...

なんて思って💦


結果、治療の経過については特に何も言われず、

普通に検査してもらえてありがたかった!


受付の方や看護師さんも丁寧だし、

先生もゆるくて話しやすかったです☺️

普段行ってるALCは慣れたけど、

初めて行くところは不安で緊張⚡️

でも心配事は杞憂に終わりました💦


ちなみに先生のネクタイは、

お料理道具がいっぱい並んだ柄でした🌟



血液検査で何か分かるといいなという気持ちと、

何もなければいいなという気持ちが混在🤮

1ヶ月後が楽しみだ{emoji:char3/032.png.キョロキョロ}