誰に対しても いい人 にならなくていい | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

って友達に言われて泣いた話😭

(また泣いてる😂💦💦)



前回陰性になった時に会った友達  +

別の友達と3人でごはん😊



そこでまた不妊に悩んでる話を

聞いてもらった🌟



今の私は友達から連絡くるのが怖くて😔

子供まだ?

って聞かれるのがひたすら怖い🤮

もうなんて答えたらいいか分からない😭



地元の友達から、


2人目安定期入りました🥰

電話しよー??🥰🥰


って連絡が来たんだけど断った😭💦


その友達毎回子供は?って聞いてくる🙄

まだだよーって毎回答えてたけど、

もういい加減答えに困っちゃう😂


加えて、1人目の時1発でできたよー✨

と言っていたし、

地元で不妊の子とトラブルになってる⚡️

これも踏まえるとどうしても

話しても分からないだろうと思ってしまう💦



相手は2人目妊娠のことを話したいだけ、

子供まだ?って挨拶代わりに聞いてるだけ、

分かってる!!!


全く悪気がないのは分かってるけど、

嫌だったから断っちゃったよ〜😂


なんて言いながら笑ってたら、

今回初めて不妊を相談した友達に



誰にでもいい人になる必要ないよ!

あなたがしていることは悪いことじゃないよ!


嫌な付き合いは切っちまえ!!


↑これはもう1人の友達が

貴重な友達がいなくなったら困るでしょ?

ってツッコミ入れてたけど、

2人とも面白く話してくれてありがとうえーん



と言われて涙腺が緩んでしまって、

ひらけたレストランで食事中に泣いた😂




話した方が楽かもしれないけど、

ふいに何か言われて傷つくかもしれないショボーン


傷つく事言われた時に、

相手は悪くない!私が不妊のこと話してないから仕方ない!

と思えるのが友達を嫌にならない最後の砦なんだ〜えーんえーんえーん


(既に友達から嫌と思われてるかもしれないけど、

それは知らない😂!)


って鼻水たらしながら泣いた😂😂😂


本当何回泣くの😂病みすぎ😂


でも話聞いてもらって、泣いて、

本当スッキリ笑い泣き


なにより悪いことしてるわけじゃない

って言葉に安心した!罪悪感あったからショボーン


誰にとってもいい人でいる必要は

本当にないよね、、、

こうしなきゃ!ああしなきゃ!

ってなってる自分に気づかなかったなキョロキョロ


私もいつか誰かに同じ言葉を

かけてあげられたらいいな照れ



今は自分を甘やかしてあげたい!

友達2人にも、高校時代にいい友達見つけた

過去の私にもありがとうが言いたい{emoji:char3/005.png.おねがい}