子宮鏡・内膜炎検査 検査内容について | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

三軒茶屋ARTレディースクリニックで

受けてきました🌸


料金は約60,000円

所要時間は2時間弱


※子宮鏡10,000円、内膜炎45,000円位

※検査前に座薬入れて、

 効くのに待ち時間が必要でした。






ニコ子宮鏡検査について


子宮の中に食塩水入れて、

カメラでポリープが無いか確認する。


この検査では内膜炎があるかは判断できない🙅‍♀️


ポリープが見つかっても

三軒茶屋クリニックでは、

オペできない🙅‍♀️


事前の問い合わせ時に案内があり、

それでもよければ検査しますとのことで、

無いことを確認する覚悟で受けました。


正直、他院の患者なのに

診てもらえるだけありがたいえーん


もしあった場合は他院を紹介しますとのこと。


こちらは全然痛くなかった!

検査結果は問題なし🙆‍♀️

診ながら教えてもらえてキレイだと言ってもらえた。

検査結果に問題がない度に、

お母さんありがとう!と思う。笑




ニコ子宮内膜炎検査について


CD138やBCE検査と言われてますよね。

リプロ系列ではBCEというみたい?で、

こちらの先生はリプロ出身らしい。


内膜の組織を取って、

20箇所場所を変えて炎症がないか診る

20箇所中5箇所以上で内膜炎の診断。


だった気がする...!


抗生剤を服薬して、治ったか再検査が必要

治ってなかったら抗生剤変えて、

治るまで繰り返す笑い泣き


こちらは完治まで

三軒茶屋クリニックで

診ていただける🙆‍♀️とのこと!


感染症検査が必須で、

既に体外してる人はおおよそ検査済みだと思うけど

1年以内の検査結果の持参が必須で

無いと当日には検査してもらえないと思う。


私は結果があったから当日検査してもらえて、

4/30受診→5/13以降に電話で結果が出てるか確認後

予約して受診するよう指示がありました。


ちなみに座薬を入れてたけど

内膜を削ると考えただけで怖くて、

余計に痛く感じてしまった笑い泣き


看護師さんも隣で声かけてくれて

ありがたかったし、

先生も呼吸の指示しながら検査してくれて

スムーズに行ってくださいましたえーん


こわがってごめんなさいえーん

もう検査やりたくないな。笑

炎症ありませんように。。。