東京都葛飾区/長野県佐久市

の二拠点で

未就学児〜小学生対象の個別学習教室

【くるみ教室】をしています

菊岡久仁子です。

 

 

 

発達ゆっくりさんだって

あきらめない

 

どうにかしなくては…

と思っているけど

 

どうしていいかわからない・・

 

 

そんな学習迷子の

ママと子を完全サポートします!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までの記事はこちらです♪

 

 

 

困っている子の力になりたい

 

 

 

 

 

そう思って移った

発達障害児対応の

学習支援の職場

 

 

 

 

そこで

ひとりひとりに合った方法

劇的に伸びていく子たちとの

出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この子は読むことも

書くことも

もう一生出来ない・・

と思っていた」

 

とママがポツリと言った子は

 

 

 

 

 

6年生になる頃には

読み書きはもちろん

算数もほぼ学年相当のもの

取り組むことができていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また2年生から6年生まで担当した子は

はじめは椅子に

45分座っていることが出来ず

集中も続かなかったのですが

 

 

 

6年生になって次の進学先を考える時

 

 

 

 

「ぼくは

中学校は支援級じゃなく

普通級にいく」

 

 

 

 

 

と自分で決められるくらい

心も学力も伸びて

普通級に進学していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「普通級に挑戦しようと考えられるまで

伸ばしていただいたことはもちろん、

 

どんな時も親身になって

相談に乗ってくださり

 

 

久仁子先生に出会えたこと

我が家の人生の好機だった

本当に感謝です!」

 

 

 

と言っていただき

感無量でした。

 

 

 

 

 

 

 

次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

延べ3000人以上のお子さまと

関わってきた講師が

お子さまにあった方法を一緒に考えます

  

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

葛飾くるみ教室/佐久くるみ教室

どちらも無料体験会していますラブラブ

 

 

 

教室大好きっ子が続出

授業を体験しませんか?

 

 

お申し込みはLINEから♪