東京都葛飾区/長野県佐久市

の二拠点で

未就学児〜小学生対象の個別学習教室

【くるみ教室】をしています

菊岡久仁子です。

 

 

 

発達ゆっくりさんだって

あきらめない

 

どうにかしなくては…

と思っているけど

 

どうしていいかわからない・・

 

 

そんな学習迷子の

ママと子を完全サポートします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までの記事はこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

「久仁子先生に出会えて幸せ」

 

「この出会いが

我が家の好機だったと

本当に感謝しています!」

 

 

 

このようなお言葉を

たくさんの保護者の方々に

いただくようになりました。

 

 

 

 

 

私には

子どもの大病の経験があります。

 

 

 

 

「ちゃんと産んで

あげなくてごめんね・・」

 

 

 

何度、心の中で謝ったことでしょう。

 

 

 

 

「ぼく、死んじゃうの?」

 

 

 

5歳の子どもに言わせてしまった言葉に

どれだけ変わってやりたい

と思ったことでしょう。

 

 

 

 

「ママ・・・苦しいよ・・」

 

 

 

苦しいと泣く我が子を

泣きながら

何度抱きしめたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

発達ゆっくりさんと

種類は違うけど

 

 

 

狂いそうなくらい

苦しいママの気持ち

は理解できます。

 

 

 

 

そんな

ママの支えになりたい

 

 

 

 

 

子育てを通して

明るい未来を

当たり前に

考えられるご家庭

増やしたい

 

 

 

私に出来る

学習を通しての関わりで

自分が好きな子を

一人でも増やしたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めたり

一歩を踏み出すことは

先が見えなくて

怖いことかもしれません。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

なにかを変えるには

今のなにかを変えずして

変わることはないんです・・。

 

 

 

 

怖くても

先が見えなくても

 

 

変わりたい!

 

 

 

 

そう願っている

ママとお子さまに

関わらせていただけることに

 

 

 

 

感謝の気持ちで

日々、全力でサポートさせて

いただいています。

 

 

 

 

 

 

延べ3000人以上のお子さまと

関わってきた講師が

お子さまにあった方法を一緒に考えます

  

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

葛飾くるみ教室/佐久くるみ教室

どちらも無料体験会していますラブラブ

 

 

 

教室大好きっ子が続出

授業を体験しませんか?

 

 

お申し込みはLINEから♪


 

 

 

Instagramからは

教室の様子

学習の工夫など

日々、発信しています♡

↓↓