5/24(金)からクルミドケーキクリームチェリー、深緑の珈琲始まります! | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

みなさま、こんばんは。

スタッフのおきいです口笛

 

いちごのケーキクリーム、

たくさん召し上がっていただき

ありがとうございました!

鮮やかな春のケーキ、

私たちもお届けできてうれしかったです。

 

5/24(金)からはこちらです!

 

 

さくらんぼクルミドケーキクリームチェリーさくらんぼ

Photo by Michi

 

 

プリプリのアメリカンチェリーに

合わせるのは、

自家製レモンカード。

シンプルながら、

質の良いシャンティ(生クリーム)を

味わうには最高のケーキです。

このレモンカードのレモン、

在庫がある限りは

みかんのケーキクリームでお世話になっている

広島県生口島の稲角農園さんのレモンを

たっぷり使って、

レモンの皮、果汁、卵、グラニュー糖、

バターで

少しづつ火を入れながら作ります。

こっくりコクがありながらも、

さわやかな酸味も感じられて

きっとどんどん食が進むはず!

実はわたしも大好きなケーキです。

(早く食べたいなあ)

 

このケーキに合わせる季節の珈琲は

「深緑の珈琲」です。

コスタリカ、エチオピア、

グアテマラの豆を使い

緑の深まりを思わす、

優しいビター感と爽やかな酸味の珈琲に

仕上げてくれています。

(焙煎はがスタッフが営んでいるTakaiTOCoffeeさんに

お願いしています)

チェリーのケーキとの

セットのご用意もございます。

 

それでは美しい深緑の季節も

お待ちしておりますクローバー