週末の焼き菓子、12月はこちらです。 | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんばんは、きたむらです。

今日は風が強いですね、風が強いともうお店の周りは落ち葉、落ち葉です。
風の流れの関係で、今日みたいな日は、西国分寺駅周辺の落ち葉が全部クルミドにやってくる、という状況なんです落ち葉
焼き芋でもしますかキラキラ

さてさて、あっという間に12月、師走ですね。
クルミドコーヒーの週末の焼き菓子、12月らしい新しいものもご用意してます。

まず、こちらが「くるみメレンゲ」
メレンゲの中にクルミがころころっと入っていて、メレンゲの甘く淡い食感と、くるみの香ばしさが合わさって、とても軽やかなお菓子です。

クルミドコーヒーのブログ-メレンゲ

そしてこちらは「くるみとドライフルーツのケーキ」
果実のおいしさとくるみのおいしさを詰め込んだ豊かな味わいのケーキです。
生地のしっとりさは隠し味の白あんのおかげです。
この季節に合うように、ちょっとクリスマスらしいラッピングでご用意してます。

クルミドコーヒーのブログ-ドライフルーツのケーキ

あと、こちらの「くるみサブレ」は変わらずご用意してます。

クルミドコーヒーのブログ-サブレ(夕方)


そして今週末は、ついに 「くるみ餅」 が最終日を迎えます。
クルミドコーヒーの「くるみ餅」、ぜひ味わって頂けたらと思います。

それでは、またクルミドコーヒーでもみじ