くるみ餅、最終日へ。 | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

どうもこんばんは。かげやまです。
12月4日の土曜日、くるみ餅5日目を終えた帰り道です。

ここまでの5日間での
提供数が、計202食。

特に今日、土曜日は59食ということで
去年の7月26日(日)の58食を超え
クルミドコーヒー新記録となりましたビックリマーク

ご注文くださったみなさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年のくるみ餅では
採れたての新くるみを使っています

新くるみは、より多くの水分を含んでいて
その分、味わいがクリーミー。
くるみの上品な香りをより奥ゆかしく、
楽しむことができるように思います。

ですので、今回のクルミだれでは
少し砂糖、醤油を抑え目にし
やさしい味つけにすること、目指しました。

その点、これまでのクルミだれと比べると
パンチという意味では弱いかもしれません。

でもじっくり舌の上で味わっていただくと
その香りの奥行き、
きっと楽しんでいただけるのではないかと思います。


そして味わいがやさしい分も、
たくさん召し上がっていただこうと思い
たれ、少し多めにかけさせていただいております。

実際その結果、
結構なペースでなくなっていっておりまして
明日(日)も朝7時から、渋皮むき、そしてすり鉢仕事ですあせる


でも、心地いい疲労感です。

くるみ割り、渋皮むきを手伝ってくれているみんな。
とてもとてもクオリティ高い
小豆あん、貝豆の薄甘煮を提供してくださっている
カフエマメヒコ。

  特にマメヒコは、今
  12月に入って、メニューの大改造中
  その大変なさ中にもかかわらず、絶大なるお力添え、いただいております。
  本当にありがとうございますm(_ _)m

クルミドコーヒーのスタッフのみんな。
支え続けてくれている家族。

そして、一緒に走ってくれている、じん君。

ひとりひとりへの感謝の気持ちを胸に
最終日も全力でがんばりたいと思います。