【頭皮冷却装置Paxman体験記録⑥】

 

脱毛のピーク
一番地肌が見えたのはココ
 
 
 
 
最初のおすすめの持ち物で、
ダウンジャケットや
ホッカイロと書きましたが、
 
 
わたしが、
抗がん剤治療をしていたのは、
7月~10月で、
AC療法のときは真夏でした。
 
 
今思えば、
最初からダウン着ればよかった。
 
 
実際は、
初回のパクリタキセルが寒すぎて、
このパクリタキセル2回目から、
ダウンジャケットを着ました。
 
 
頭皮冷却前に、
ロキソニンと、
リーゼを服用し、
 
 
背中とお腹に、
ホッカイロを貼って、
 
 
ダウンジャケットを着て、
電気毛布をオンにし、
布団をかぶる。
 
 
こうして、
ようやく、
 
 
ところどころ
うつらうつら
できるようになりました。
 
 
ただ、
時間が長いので、
必ず1回~2回、
トイレに行きたくなり、
 
 
その都度、
眩暈回避のために、
体を起こし、
落ち着くまで準備が必要で、
 
 
それでも、
クラクラフラフラで、
自分で歩けず、
車いすで連れていってもらい、
 
 
という感じだったので、
ほんと、
ところどころではあったけど、
 
 
それでも、
うつらうつら
できるようになったのは、
苦痛度的に、
大きな変化でした。
 
 

 

 
抗がん剤6回目投与後
9日目
(初回投与から86日目)
 
 
 
地肌がだいぶ見える。
前から見ても、
てっぺんが薄いことがわかる。
 
 

 

あとから振り返ると、

計8回の抗がん剤投与のうち、

脱毛の底?は、

この6回目のときでした。

 

 

でも、

渦中にいるときには、

ここが底だなんて、

わからないわけで、

 

どこまで抜けるんだろう?

 

と不安な日々でした。

 

 

そして、

この頃から、

眉毛も薄くなってきました。

 

 

 

 

購入した帽子シリーズ気づき

 

 

 

 

治療の日の帰宅時は、

こちらを使ってました。

大き目サイズにしたので、

密着感がなく、

トリートメントでベタベタでも、

気持ち悪さが少なかった。

 

 

 

髪の毛が少なくなったおかげで、

 

\ バケットハット /

 

が被れるように!

毛量多いと浮いちゃうので、

普段は被れないのです!

 

ちょっと、嬉しい。

 ↑

わたしは、これの、

黒とグレーを買いました。

放射線治療のときとか

毎日被ってました。

 

流行ってたので、

流行りにのってる人の体裁で、

しれっと爆笑

  

 

 

まる。

 

 

【前の記事】

 

【次の記事】