ロングヘアを切るきっかけ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)







お出かけ前に
和装アップではなく
カットでご来店

髪を切りたくなるきっかけは
人それぞれ


□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□


舞踊をやっている
お客様
カットでご来店です


年に数回発表会があり
アップするためにロングを保ってました




音大付属の声楽科に通っている
お孫さんの発表会を見に行くので
スッキリしたい
8月の発表会の時に
アップできる長さがあれば良いので
ギリギリの長さにカット
今回の希望です♪


出来上がりはこちら



後4cm伸びるので
襟足も
しっかりとまとめられる長さです♪





カットする人
アレンジする人が同じなので
安心して任せてもらってます


アレンジの予定があるけれど
カットしたくなる時あるよね
他店でカットする時に注意してほしい事

本当はアレンジの後にカットして欲しい

たまぁに
ヘアアレンジをする前に
他店でカットして
根元5cm位のところから
梳き鋏で梳いてあったり
チョップカットをしてあり
毛先の長さはあるけど
毛量がなくペラペラ
ピンでしっかり固定出来ず
まとめられない場合があります

洋装のルーズなアレンジでしたら
誤魔化せたり
かえって良い感じになる時もありますが
面構成の和装アップの時は
毛量調節や毛先の動きを出す施術は
避けて下さいね








今回は崩れにくい編み込みで仕上げ
お出掛け前にゴムが見えるので
髪飾りを付けてもらう事にしました







髪型を気にせず
朝起きたらお出掛け出来そうです

発表会
楽しんできて下さいね

いつも有難うございます
m(__)m


又8月
お待ちしてますね

今度は
男踊りかな?
それとも女踊りかな?
バッチリな長さなのでご心配なく









最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内

予約はこちら
👇

◯印は休み
日曜日は13時閉店



森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間
火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】
☆現金大歓迎
PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2024更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
 袴一式

振袖帯レンタル
静岡県公安委員会から
古物商許可証を取得しました 

振袖レンタル&小物


ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です