自分らしさ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



森のびようしつらしさ
自分らしさ
って
なんだろうねぇ



■□■□■□■□■□




艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!

■□■□■□■□■
 


らしさって
自分に無理をしない事
かな?


素敵なものを見た時


素敵だなぁ💕
こんな感じ良いなぁ💕

そんな風に思うことは日々あります

よし!!真似しよう!!
って思ってやってみると
しっくりこない時がほとんど

真似は真似

真似から自分流にする

自分にとっての
似合う 素敵 拘り
取り入れて私流の好き💕
完成したら良いと思ってる


その雰囲気が好きなのか?
その物の質感が好きなのか?
そこの空間が居心地がいいのか?
色合いが好きなのか?

全てを真似しなくても
自分の好きを取り入れていったら
私流が出来上がるね

相手から見える私
他人の意見も参考になる時もある

自分の意志ではない事に
左右されない事
あくまでも参考にです




先週
お客様から薔薇の花を頂きました

私流に活けました



20年ほど前に森町の女性陶芸家が作った
朱竹の森山焼の花瓶に
めいいっぱい生けました

一本だけ飛び出てしまった
これも愛嬌
薔薇を見て欲しい
とっても綺麗でしょ

お休みの日は店に置いても
誰の目にもとまらないので
自宅に飾ったよ




森のびようしつの
お庭
冬の間は色がなく
ロックガーデンの無機質だったお庭に
花を植え色が加わりました

森のびようしつらしい💕
って言われる
雰囲気を作っている途中です




店内の内装や雰囲気は勿論だけど
外観も
店の雰囲気が判る要素になる!!
これって
人間でいう服装や髪型だよね
まずは外見でざっくり判断
それから内面
その2つが気に入ってくれたら
通ってもらえる
これが大事だと思っている

TVも音楽もないけれど
女性スタッフ3人の賑やかな
とっても敷居の低い美容室です





そうそう
開店祝いで頂いたレモンの木
花が咲き出しました
蝶々の卵が
葉っぱの裏に着いていないか?
虫嫌いな私が毎日チェックです
怠ると葉っぱが幼虫に食べられちゃう





でわでわ
今週も一週間仕事楽しみます


森のびようしつ
ゴールデンウィーク営業です

ゴールデンウィーク中
予約に空きがあります

お休みが沢山あって何しようか?
考えている暇を持て余している方
髪を整えたり
ヘットスパで癒やされに来てね

あなたからの連絡
お待ちしてます






最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



◯印は休み
日曜日は13時閉店



森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2024更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇


振袖帯レンタル
👇



森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です