森のびようしつってこんな店 改めて紹介 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



移転OPENして1ヶ月が経ちました

新店舗で

お客様もニコニコ

私もニコニコ

旧店舗同様

笑顔が溢れ楽しい店内になってます

変わらず足を運んでくれるお客様に

感謝です



改めて

森のびようしつ紹介



2023 8月4日
旧店舗と同じオレンジ屋根瓦
自宅を挟み南側
移転しました♪



森のびようしつ
店舗のようで店舗でない
住宅のようで住宅でない


子供だったら
学生時代なら
主婦だったら
子供連れだったら
ゆっくりしたい時だったら
歳を重ね体が思うように動かなくなったら

それと
過剰なサービスをしてほしくない
友達や親戚の家に行くような
何でも話す事が出来る

自分が
客の立場だったら
こんな店に行ってみたい!
と思う
気軽に来てもらえる
お店を作りました♪


店の前は田園

せっかくの田園風景なので
来てくれた方に存分に見てもらおう
って思ってます



外観



誘導看板もなく
入口に小さな看板のみなので

なんのお店?

って思われるようですが

美容室
ヘアサロンでーす💕



初めての方へ道案内&駐車場
👇

〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3160-10

☏0538-89-0011

予約制


時間外は要相談

✩時間外料金が発生します




【営業時間】

火〜土  8時半〜18時

 日   8時半〜13時


□くるみ 8時半〜17時

□しおり 9時半〜18時

    □よう子 (火〜金) 9時〜12時

       (土) 9時〜夕方


✩時間外も対応 

但し時間外料金が発生します

定休日の営業は要相談


【定休日】

第3日曜日  毎週月曜日

✩都合により休みが増える場合があるので最新のブログ内のカレンダーを

参考にして下さい



料金はこちら

👇

メニュー料金



【お支払】


☆現金大歓迎


9/7より利用可能です

👇

☆PayPay

☆クレジット(VISA・Master他)



【店内設備】


□ロッカー      4

□待合の椅子 3

□セット椅子 4

□シャンプー(半個室) 2

□着付け室

□子供同伴OK

□バリヤフリー

□車椅子&ベビーカーで入店OK

□車椅子のままカットも可能

□トイレは引き戸ではありません

□店の大きな窓から森町の自然を一望

のんびりして下さい♪

□WiFi 環境あり



階段もありますが

車椅子 ベビーカー 杖を使う方

玄関まではスロープがあります




車椅子でも入店しやすいよう

入口はスライドドア

👇


【店内】

□手荷物や上着は各自ロッカーへ
ご案内するまで荷物を預けたら
玄関右手にある待合の椅子に座り
お待ち下さい





□シャンプー室

ヘッドスパはこちらの椅子
フルフラットなので
寝ていても楽な仕様です



仰向けで寝る事が
身体的にも精神的にも苦痛で困難な方
座って出来るシャンプー椅子を
取り入れました♪
気持ちが落ち着き
楽にシャンプーしてもらえると
喜ばれてます

膝や足の悪い方
ステップがなく座るのが楽です



2つのシャンプー室は
カーテンで仕切られ
周りの目を気にしないで
リラックスできます

ヘッドスパで使っていない時は
自分に合う椅子を選ぶことが出来ます



【施術スペース】

天井高で開放感があり
木の香りがする落ち着くスペースで
可愛くカッコイイヘアを作ります♪

□セット椅子 4



背もたれに厚みがないので
体の形にフィットして
ロングの方をカットする時は
とっても切りやすいです



4つの椅子の1つは
足の不自由な方に対応



足のステップが引っ込むので
そのまま楽に座ることが出来ます


店内の窓から見える風景



玄関からの風景





付き添いの方や
放置時間は
カウンターに移動して
景色を見ながらのんびりしたり
本を読んだり
仕事をしたり
勉強をしたり
好きな貴方時間を過ごして下さい






【駐車場】


店の前  2台

自宅横  3台


冬などは風が強い地域なので

ドアの開閉にご注意下さい

駐車場場内での事故等の

責任はおえません



満車の場合

写真右側の場所へ3台



目印として
空き地に緑のコーンが置いて有れば
3台停められます

雨の時など土地の状態が悪くなるので
緑のコーンが道側に移動している場合は
空き地へは停められません



自転車やバイクは 

スロープ横へ





子供連れOK


☆周りに迷惑かける

危ない事をしたら

遠慮無しに注意したり叱ります


女性スタッフ3人だけの美容室

子供同伴OK

子育て終わった2人

手が空いていたらお守りしますよ〜


同伴の子供さん

座って遊びたかったら

クッションシートをひいて

遊ぶスペースも作ります


好きな場所で遊べるよう
玩具もワゴンに入れて移動します



【スタッフ紹介】


女性3人のサロンです♪


スタッフ

しおり  よう子  くるみ




しおりは
美容全般は出来ますが
その中でもヘッドスパが得意です

OPEN以来毎日大好評です




洋子は

カット以外は何でもやってくれます


特に

ヘッドスパ並みのシャンプーは大人気

只今ヘッドスパを習得中


そして着付けも上手い





一人一人が癒され寛げる場所


森のびようしつ

これからも末永く

どうぞ宜しく

お願いします

🙇



インスタ3つやってるので

覗いてみてネ💕

フォローしてくれたら嬉しいです


お客様ヘア


ヘアアレンジ&着付け&着物