手描き友禅振袖コーディネート 振袖紹介④ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)






今日でユズキちゃんがモデルの

振袖紹介おしまいです


紹介ブログ①〜③ 

👇



□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□

振袖レンタル紹介ブログ④

最後に着せ付けた振袖は作家物の
手描き友禅の振袖です




こちらの振袖は振袖
比翼付きで贅沢に仕立てられてます




2026年に二十歳になるユズキちゃん
優しいお色の振袖を着て
これも良い〜💕
どうしよう



振袖一式レンタル希望のユズキちゃん
サイズの合う振袖を
沢山着てもらったので
振袖どれにしようか?
好みのものがありすぎて悩むよね
じっくり考えて決めてくださいませ

振袖が決まったら
ユズキちゃんにピタッとハマる
コーディネート考えます
楽しみに待っててね

おばちゃんも
2026のお支度を楽しみにしています



ヘアは簡単に編み込み
CA4LAのヘッドドレスに和簪
着物の色のドライフラワー
を組み合わせました

髪飾りも振袖に合わせ
トータルでコーディネートして
レンタル一式に含まれています

✩自身で用意した生花や髪飾りのある方
伝えてもらえたらそちらを付けます














セミアンティークの振袖が多い
森のびようしつ
昔の物の良さを知ってもらいたく始めた
振袖レンタル
どう組み合わせたらいいの判らない
そんな方のために
コーディネートまで提案
似合うを探し
直前までとことん考えます

昔の職人が作った振袖を纏い
その重さと身体にピタッとくる感じを
少しでも感じて欲しいな
昔の着物しか出せない良さもあるので
興味のある方はどうぞ

ママ振袖を考えている方のために
小物のみでも
レンタル&コーディネート
させて頂きます

レンタル可能な方は基本 
森のびようしつでお支度をする方
限定です



2025年のお支度
残席2名です
お支度するお店がまだ決まってない方
のお問い合わせお待ちしています



振袖


サイズ
身長±5cmが目安です


(私物)






静岡県公安委員会から
古物商許可証を取得しました
安心してレンタルしていただけます



昨日
森のびようしつの振袖を見てみたい♪
そんな二十歳を迎える娘さんが
見学に来てくれました♪

その娘さんにもお願いして
私が
こんな感じが似合いそう💕を一着
お任せコーディネートから
着せ付けさせてもらいました

後日紹介させてもらいます

暖色系が好きな娘さん
選ばないであろう振袖を選び
着てもらいました♪

全く真逆の雰囲気と色味の振袖と帯
貴方ならどんなコーデをしますか?

後日ブログで紹介します
また見に来てください






最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



◯印は休み
日曜日は13時閉店




森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇


振袖帯レンタル
👇



静岡県公安委員会から
古物商許可証を取得しました
👇


森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇




森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です