絞りの振袖コーディネート 振袖紹介ブログ③ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)




レンタル振袖紹介ブログ③
実際にコーディネートして撮影




① ②のブログを読んでない方は

👇



□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□


前出の縁袖に続き
2枚目の振袖は
友禅染をしてから絞った
なかなかお目にかかれない
絞りの振袖です

なんとも言えない
どこか懐しく感じる色合いに
ほっこり

レトロコーデ好きにはたまらない
いい感じの振袖です



レトロな感じを消さずに
今を感じるコーディネートは
好きですか?

森のびようしつは
こんな感じのコーデが得意です
レンタル品も昔のものが多いです

レトロな感じが好きな方に
是非
借りてほしいなって思います💕



年代物のショールを羽織ると
また雰囲気がでます




黒地の袋帯で
全体を引き締めました
(湧立文様という格の高い縁起の良い柄の帯です)



こちらの振袖
衣紋も綺麗に決まり
着せやすい仕立てと生地です






袖を広げると更に豪華な柄

昔のものが好きな61歳の私も
着たかったー!!
娘にも着せてみたかったー!!
って思う振袖です




外で見たらまた色味が違って見えます






何故かユズキちゃん
モデルをお願いする日は
風が凄く吹いている

😆😆😆





髪飾りはCA4LAの花モチーフの
ヘッドドレスに和の簪
振袖の色味を取り入れたドライフラワー

これで調和が取れます




バックは私物



又々お茶目〜💕💕💕




どの表情も可愛く品がある





時間が余ったので
急遽もう一枚着てもらうことに

私が準備をしている間に
自宅に戻り家族に見てもらえるように
一旦帰宅

座ると襟元が汚れやすいので
タオルを巻いての移動です
😆😆😆




振袖サイズ

身長±5cmが目安です


424cm



明日は最後の
振袖紹介ブログです




静岡県公安委員会から
古物商許可証を取得しました
安心してレンタルしていただけます




最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



◯印は休み
日曜日は13時閉店




森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇


振袖帯レンタル
👇




森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇




森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です