日帰り京都旅 記録♪♪♪ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



5/15〜17
(日〜火)

三連休させて頂きます

m(__)m


お休みしようと思ったブログですが
新緑の京都旅
記録に残します




■□■□■□■□■□




艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓





予約はこちらから
↓↓↓


森のびようしつのメニュー!!
↓↓↓

■□■□■□■□■
 


ブログやインスタにさせてね!!
って言いながら撮影させてもらい

お客様や店の事
沢山下書きにして保存してあるのに
世に出てこず大渋滞中

もう少しお待ち下さいませ

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)






さてさて




明日のブログは休みます
昨日のブログで伝えたのに


5/16 (月)
に行った新緑の日帰り京都旅行
新緑が綺麗だったので
写真ブログにして
記録に残そうと思います



4日前に決めた京都旅
旅行前日の日曜日に
JR東海ツアーズ浜松支店に行き
支払いを兼ねて
新幹線チケット受け取ってきました

今回もずらし旅
というお得な商品を勧めてくれました





行きの指定席が空いてないという事で
+千円でグリーン車利用


初めての利用です♪♪♪





静岡からの始発
平日出発だけあり人が居ない

いつもの自由席や指定席と違い
京都に着くまで人は通らないし
座席は広いし足元も楽
各座席にコンセントも付いていて
快適です


こんなにリラックス出来るのなら
帰りもグリーン車にすれば良かった
ちょっぴり思いました





京都駅に付いたら早速駅構内で
朝ごはん

しっかり食べて後に備えます




新緑の京都は2回目です


食べ終わったら

京都に着いたら
一番最初にお参りする

伏見稲荷ヘ





東福寺行く途中に
可愛いお地蔵さんを撮る夫

来る度に毎回撮ってます
毎回撮っても同じやん!!
途中私の心の声







東福寺通天橋
空いていたので
新緑の東福寺を撮るよね

📸📸📸




花婿花嫁さん
撮影をしてました

コロナ禍で
結婚式を挙げれなかったご夫婦が
こうして和装で写真に残すのかな?


職業上見てしまう私

東福寺以外の場所でも
4人見かけましたよ


素敵の一言
目の保養になったよ





新緑の東福寺は最高です♪♪






何処を切り取っても絵になる
私の下手な撮影でもそれなりに写る








夫が撮ってくれると
時々斜め





東福寺を後にバスで移動
八坂の塔の手前にある
大塚呉服店へ

今は浴衣を展示してありました

お洒落な着物や小物が売っています
参考になるものが沢山有るんだ!!

買わないけれど
見るだけ〜




八坂の塔の手前にある
映える場所

八坂庚申堂
やさかこうしんどう

そっと外から撮影




八坂の塔を通り抜け




葺き替え工事も終わり
せっかくなので見ようと登ってきた

清水寺

 




伏見稲荷と清水寺には
修学旅行生が多く居たよ






八坂神社








祇園は空いていました





そろそろ小腹が空いたので
寺町商店街にある
市場小道でランチ

石鯛の石窯焼き
美味しかったー♪






この時点で14時

まだまだ時間があるので
どこへ行こうか?

毎回伏見稲荷後はノープラン

久し振りに
御金神社ヘお参りに行きました
参拝する人が多く
最近では中へ入るまでに
行列する小さな神社ですが
シーズンオフの平日
今回はすんなり中へ入れました




まだまだ時間があるので
この後は知恩院近くにある
信三郎帆布へ

鞄を見るだけでごめんなさい



そろそろ友達との待ち合わせの時間が
近づいて来たので駅ヘ移動


都合が合えばお喋りしたい!!
行きの新幹線の中で連絡をした
仲良しの京都府城陽市の美容師
アミカルの和美ちゃん
と待ち合わせ
夕食を食べながらのお喋り



からの
まだまだ時間語あるので場所を変え
甘いものを







 


現状やこれからの事等
気の合う友とは話が尽きません
楽しい時間です

夫は口を挟む間がなかった



 和美ちゃんのブログ
👇👇👇












最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い





■□■□■□■□■

〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

☆お支払は現金のみ☆

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約をお願いし致します











森のびようしつ
着物レンタルしています!
お任せコーデ大歓迎です♪


着付けに必要な小物
↓↓↓



振袖 レンタル
↓↓↓

 



帯レンタル
↓↓↓
 



小物レンタル
↓↓↓



袴レンタル
↓↓↓




ヘアアレンジの注意点
↓↓↓
インスタグラム
どんな物があるか覗いてください下さい
↓↓






森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿
↓↓↓
上をポチするか
下のQRコードを読み込んで下さい


森のびようしつInstagram
着付け&ヘアアレンジを主に投稿
↓↓↓↓
上をポチするか
下のQRコードを読み込んで下さい



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです




ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です