気になってしょうがない | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)




スッキリしたい!!


です







■□■□■□■□■


艶のある髪で-10歳
貴方の魅力を引き出し
グレイヘアを楽しめる提案をします!

ショートヘア
着付け & アレンジ
大好きな美容師

着物コーディネートも
お任せヘアーも大歓迎

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓






予約はこちらから
↓↓↓


ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です


商品のラインナップ
 ↓↓↓





森のびようしつのメニュー!!
↓↓↓

■□■□■□■□■


見れば見るほど

気になってしょうがない!


気になるのはこちら
↓↓↓
 





この振袖

何友禅なのか

気になってしょうがない



🙄🙄🙄🙄🙄🙄


落款が有るので
手書き友禅だと判るんだけど






何友禅かな??????


箔や刺繍がないので
京友禅ではなさそう...

と思うんだけど



眺めたり写真撮ってると

加賀友禅に似てるなぁ

とも思う






東京友禅とは違う
鮮やかな色(加賀五色?)を使った描き方

特徴的な鮮やかな上品な色あい





外側が濃く内に向かって淡く
描かれている


日に透かすとよく判る







見れば見るほど
うっとり

*。・+(人*´∀`)+・。*






加賀友禅の描写の特徴
病葉や虫食いがない

未婚の娘さんが着る着物なので
あえて虫食いを描かないのか?

都合の良いように解釈


写実的な描写
名前忘れた花の
葉先は黄色に変化している

コレは希望の光







加賀友禅作家の落款を調べてみた

似てるけど微妙に違う

目を細めれば似てないこともない

(≧∇≦)(≧∇≦)



落款はネットから拝借
↓↓↓↓↓↓




あ~ すっきりしたい


友禅染 の事 詳しい方いたら
誰か 教えてーー!!!








只今
着物眺めるたびに
自分に都合の良いように妄想中



加賀友禅に似てるなぁ
加賀友禅かも
落款調べる
似てるけど微妙に違う
希望は捨てない
加賀友禅じゃないかな?
きっとそう
やっばりそうじゃん♪♪♪♪
加賀友禅だーー❤️


こうなりたい

(^3^)/~☆





期待ばかり大きくなったので
違っていた時のショックを考えたら
脱力感半端無いと思います


(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)





そうなったら

笑うしかない













最後まで読んでくれて

ありがとう❤️




では

今日も素敵な一日をお過ごし下さい


お・し・ま・い











■□■□■□■□■

〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

☆お支払は現金のみ☆

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約をお願いし致します















森のびようしつ
着物レンタルしています!
お任せコーデ大歓迎です♪
(2021年1月更新)

着付けに必要な小物
↓↓↓



振袖 レンタル
↓↓↓

 



 









ヘアアレンジの注意点
↓↓↓

森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿
↓↓↓


森のびようしつInstagram
着付け&ヘアアレンジを主に投稿
↓↓↓↓





blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです