只今 コテパー習得中 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)




着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓




インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓


貴方が誰かわかるように
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです
待ってま~~す!!!

■□■□■□■□■




コテパーって知ってる?


床屋さんの得意分野
コテ(アイロン)を使ったパーマ

今ではそのパーマが進化して

・年齢と共に悩む旋毛割れ
・サイドがツンツンで収まらない
・前髪を上げたい
・ボリュームを出したい
・毛流れが欲しい
等々
長さに限界はあるけれど
シャンプー後はブローなしで乾かすだけで
とっても自然な感じに仕上がるんだ


そんなコテパーを
実際に見て知りたい
森のびようしつのお客さんにやりたい
コンプレックスを解消してもらいたい

自身のスタイルに多かれ少なかれ
悩みを持っている人がいます
そんなお客さんを減らしたい

そんな気持ちで
コテパー講習会をお願いしました
以前からの知り合い
兵庫県の理容師さんを
森のびようしつに呼んじゃった

のりさん
来てくれてありがとう😆💕✨




講師は
兵庫県の理容師
【レシェルブ】
佐々木則史
↓↓↓



兵庫県から
早起きして静岡県に来てくれた


ガタン ゴトン

来た来た!!!




浜松駅から東海道線に乗り換え
袋井駅で下車してもらい
兵庫県・名古屋からの友達も合流


右  講師のりさん
左上 愛知県の伸江ちゃん
左下 兵庫県から参加のポンちゃん





田園風景を見ながら
のんびりと
森のびようしつへ向かったよ





店に着くとランチの時間


今回もカフェランチのようなお弁当
そのお弁当を
料理上手な育代ちゃんが
栄養を考えたお弁当を
作ってきてくれました

差し入れは嬉しい😃💕

いつもありがとう😆💕✨
講習時間が多くとれて助かります


静岡県磐田市の美容師
【テラダ美容室】
村松育代ちゃん
↓↓↓






この日のメインは豚の角煮

お弁当の気になるレシピを教えてもらったり
アイデア満載
直ぐに使える惣菜
やってみようと思えたよ




お弁当食べたら

皆からの各地それぞれのお菓子の差し入れ

それから
ポンちゃんが
先日11/21の
森のびようしつの開店記念日を
覚えていくれてサプライズケーキで
御祝いをしてくれました

こんな気遣い嬉しいよ
泣ける~~!!!

ポンちゃん
ありがとう😆💕✨

兵庫県の美容室
【Ciao】
陶山理恵
↓↓↓





美味しいものをお腹いっぱい食べたら

講習会が始まります


コテパー初心者の目線まで下げて
自身の経験を交え
わかりやすく解説してくれました

講師の独りよがりな講習会ほど
つまらなく身に付かないものはありません
昔はそんな講習会がほとんどでした

いつからか私は
参加してもつまらなくなり
講習会へ行かなくなっていました

でもね7年ほど前から
のりさんのような
受講者目線の沢山の講師に出会い
今では沢山吸収出来てます
SNSやっていて良かったな


冒頭でのiPadでの説明
耳からの情報プラス目からの情報も入り
更に吸収できたよ

引き込まれた!





やりながらポイントを教えてくれたり
私達が質問したり

持ち前の物腰の柔らかさで
わかりやすく説明

終始和やか









モデルの撮影は
ポンちゃん!!!


初めて会った
森のびようしつのお客さんとのこの写真
あらためて見て
なんかホッコリ❤️






二人目のモデル

実際のお客さんをモデルにしてもらい
その後の経過も見れるから
とっても有り難かったな
 


細かな疑問も講習会の中で質問して
その質問を皆でシェア
より沢山の疑問が解消されたよ

コレ大事!!!




スタッフ洋子
裏方の役目ありがとね

いつも ありがとうm(__)m





講習会の合間に
コテの使い方も習ったよ

見たのとやるのでは大違い
指がつった

(≧∇≦)

初めから上手く出来る人なんていないから
練習あるのみだね






コテパーは
欲しいところにボリュームが出て
旋毛も矯正
毛流れが自然
それぞれにお悩み解消しました



二人の
モデルの仕上がりはこちら


美佐子さん
↓↓↓




悩みだった旋毛割れ
左サイドのボリュームも解消







仕上がりを見て感激してくれた
-10才になった
明石さん
↓↓↓



カッコイイ!!!




明石さんとっても喜んでくれてね
これからコテパーしてね
練習だいにもなるよ
って言ってくれたよ

有難い

でもね
 まだまだアイロンの使い方の練習が必要
早く期待に応えられるように
練習するからね

待っててね👍




コテパーに必要なアイロンを買って
1年半
宝の持ち腐れでした

やっと日の目を見そうです


やり方からの応用
美容師がコテパーが出来たら
とっても強みになりそう

今まで以上
これから沢山の素敵な人を
森のびようしつから送り出そーっと!!



モデルになったくれた

村松さん
明石さん

協力してくれて
有り難う御座いました

m(__)m



講習会参加したくれた皆さん
有り難う御座いました

m(__)m



講習会のその後は
静岡県にしかない
爽やかのハンバーグ

県外からの人に
爽やかのはとっても喜ばれます






食べ終わり
少し時間があったので
掛川駅近くの夜の掛川城

駅から歩いていける距離
私 初めて行きました

階段がキツイ!!!
足がプルプル!!!

登ったよ
夜景が綺麗だった


時間が来たので二次会へ





夜が明け
講習会の次の日
偶然昼の時間の予約が空いていたので
森のびようしつ近くにある
小国神社へご案内

紅葉も丁度良かった




自然の中に居るのは気持ちいいよね



沢山写真を撮ってたよ





神社へ来たのでお参り

私に会って小国神社にお参りに行く人
何故だか皆さん幸せになってるよ

くるみ調べ
(≧∇≦)




兵庫県からの二人で記念写真







お参りがすんだら
紅葉を見に川沿いへ移動




ここは観光スポット
この日も観光バスが沢山来てました

一般の方は雨が降っていたから少なかったな






心落ち着く景色を見ながら
進んでいきます











のりさん
ポンちゃんがいたから
今年も紅葉を見にこれたかもしれません

見に来れて ラッキー😆💕






川沿を歩いていると
森町の陶芸家の工房がありました






ここでは器の販売もしています
陶器を見るのが大好き
眺めていたら
引き寄せられるもの見つけた
一目惚れした茶碗を買っちゃった



別屋には
湯飲みやコーヒーカップがありました



小国神社鳥居横にある
ことまち横町
お土産を見ながら
甘酒を飲む4人

🥰🥰🥰🥰






呑み終えたら

近くにあるお店【かんなび】に
お蕎麦を食べに

のりさん蕎麦大盛




ここも私初めて行ったの
月 火曜定休日なんどけど
この日は紅葉シーズンなので
やってました

久しぶりに美味しいお蕎麦食べたよ
又行きたいな


お蕎麦大好きなポンちゃん
大絶賛してました!

ポンちゃん
もう一度食べに行きたいね








食べ終わったら
ここでお別れ

お別れの時
何故かじーんとした感情が湧いてきた
二人の温かさに触れたからかな


又 来てね

又 教えてね

楽しい 学び 癒しを

ありがとう😆💕✨











■□□■□■□■□■





詳細はこちら
↓↓↓



〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m





11/14
午後からお休み

年末年始
12/30(月)営業します
12/31(火)午後~1/6(月)





お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m