参加してくれて ありがとう✨ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


アレンジの予約はお早めに
↓↓↓


成人式お支度
↓↓↓

■□■□■□■□■


先日
京都市 城陽市の美容室アミカルで
着付け好き
着物が好きな人達が集まり

振袖コーディネートをやれせてもらいました

その時のblogです
↓↓↓


参加してくれた皆さん
ありがとうございました



今回講習会をやらせてもらい

事前のリクエスト
当日のリクエスト

この日に
私に求めている事は何だだっのか?
わかりました




昨今
ママ振袖や姉妹で着る振袖
親戚から借りた振袖を使う方が多いです

私は大切な素敵な着物があるのなら
それを使ってもらうのを
お薦めしちゃっています

その娘の雰囲気に似合うように
着る娘さん親御さんが
最後まで笑顔でいれるお支度をする
目標にしているよ

笑顔を想像しながら
コーディネートするのがとっても
楽しい仕事です





この日のリクエストから
ママ振袖のコーディネート

くるみ印の付いた組み合わせ
アレコレと色のマジックを見てもらったよ

実は皆さん
着物 着付けに関しては
営業でバリバリ仕事をやられている方
私より知識がある方ばかりです

私のblogやインスタで見てくれていて
くるみちゃんの
コーディネートの秘密を知りたいと
言ってくれたんです

あっ そうかぁ♪
じゃあ それやろう♪

てな事で急遽変更ありな講習会
これからも何が起こるかわかりません

(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

でもね
私には知らない事 
私には無理  
それは伝える事が出来ないから
その時はちゃんと言いますからね

私の今やれる出来ることを
伝えします





当日は
私の営業でしている事を
そのまま見てもらいました

口では伝えられない事
実際に見てもらうと

こうきたかぁ~

って感じになりました




この日
お客さんに提案してみて
コーディネートをする事の楽しさ
知ってもらえたようです

着付けするのが楽しくなって
ワクワクしてくれたよ🎵

明日からの仕事がワクワク楽しみになった
そう思ってもらえた事は
何よりも嬉しかった





これからいろんな発想で
色の組み合わせによって
目の前の人を素敵にコーディネート
魅力を引き出してもらえたら良いな





この楽しさを知ると
小物も沢山集めたくなるから
輝く小物を見つけたらすぐにゲット
少しずつでも素敵なものを集めてね





あと半年で成人式
これから打ち合わせが有ると思います

自信もってコーディネート
素敵になるコーディネートを
 楽しいく選んでくれている
それが
お客さんに伝わります

自分がしてもらったら
嬉しい事を提案してみてね




この日参加してくれた皆さん
質問やリクエスト
雰囲気づくり
盛り上げてくれてありがとう😆💕✨

質問やリクエストは
とっても有り難かったし
私のテンションも上がったよ
時間の許す限り
あれやこれや
もっともっと伝えたくなりました





和美ちゃん♪
会場とランチの用意
ありがとうございました

着付けは好きだけど
以前は勉強をしに参加しても
楽しいと思わなかったと……

色んな事に囚われることなく
これからは
和美ちゃんの持ってる感性と魅力で
楽しく着付けしてね

blogの中に
もっともっと勉強したい
この言葉がありました
そう思ってくれたのは嬉しいな


読んでみてね
↓↓↓







環ちゃん♪
ママ振袖コーディネートの
リクエストしてくれて
ありがとう

リアルに娘ちゃんに会えて
実際着る振袖をコーディネート出来て
良かったです
何よりも娘ちゃんが笑顔になったのが
すごーく嬉しかった事です

環ちゃんはこんな言葉を
固定観念の壁を越えたら
自由とワクワクが待っていた









香ちゃん♪
勇気を出して知りたいことをを
リクエストしてくれて
ありがとう
皆の知りたいことを伝えられて
良かったよ

来年の娘ちゃんの成人式楽しみですね


香ちゃんはこんな言葉をくれました
楽しい~♪って思える事が
やってみたい!
頑張りたい!に繋がるね









いーさん♪
モデルになってくれてありがと
経験豊富で
場を和ますいーさん最高です

自宅は9部屋空いてる部屋があるそう
来年にでも勉強合宿しようね
いーさんの田舎にも行ってみたいです

いーさんはこんな言葉をくれました
〈色と遊ぶ〉って感じ
くるみさんの着付けは優しい









玉ちゃん♪
講習会が進むにつれて
表情がどんどん変わってきていた
そんな玉ちゃんを見ていたら
私もテンションがどんどん上がったよ


玉ちゃんはこんな言葉をくれたよ
↓↓↓
お客さんが
可愛くなると思うと
ワクワクしますね♪
色の力って凄いです












そして

そして

またまた私
調子に乗ってやっちゃうよ♪♪


下差し

下差し

下差し



【講習会の予告です】

7月29日 (月曜日)

トータルコーディネート
in
アミカル

・展示講習です・

ヘアアレンジ
髪飾り
振袖コーディネート
着付け
私が営業でしている事をします
講習会が終わったら浴衣で懇親会

イベント立ち上げ
5月22日(水)
7:00~8:00の間
FBチェックしてね

11月18日(月曜日)

振袖着付け inアミカル

相モデルでの着付け練習
終わったら着物で懇親会


村田和美ちゃんが
イベントを立ち上げてくれます
FBをチェックしてね

条件は
プロフィール写真は本人とわかる事
和美ちゃんと私とFBで友達であること
条件を満たしてい人は
イベント立ち上がる前にやっておいてね

着物好き
着付け好き
コーディネート好きな貴方の参加
待ってる~~♪











つっちーがアレンジを教えに
森のびようしつに来るよ
詳細は
↓↓↓



〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m









お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m