リクエストは大歓迎( v^-゜)♪ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


アレンジの予約はお早めに
↓↓↓


成人式お支度
↓↓↓

■□■□■□■□■


昨日のblogの続きです

あの笑顔を見るための
ママ振袖コーディネートの提案

昨日のblogを読んでない方は一読してね
↓↓↓



今日のblogは

香ちゃんが
思いきってリクエストしてくれた
娘ちゃんの振袖コーディネート

その場の雰囲気で講習内容変更です

参加してくれる人のリクエスト
大歓迎

私が思うより
皆が知りたかった事でした





1人目のモデルも真剣な眼差しで
見ていてくれた香ちゃん


こちらも読んでね
↓↓↓




この方が香ちゃんです
美人さ~~ん🎵




この時初めて見せてもらった
振袖

私の持ってきた小物で
コーディネート出来るかな?

ハッキリ言って
不安😖💧



帯は持ってきてないので
これに結んだ帯に似たものを
和美ちゃんに借りることに

でもね何故かピンと来ない

普通  無難  

着る人らしさが出てない






そしたら
会場提供してくれた和美ちゃんから

くるみちゃんなら
この中でどの帯を合わせる?




直感で

そして私が選んだものは
全員が
それは絶対選ばない帯!!
って言った
キラキラエメラルドグリーン

反対色!!!

個性的な娘に
コレ私のコーディネートで
アルアルです

一つ一つを見ると
無理だと思うけど全ては色の調和だよ

それを知ってもらえたかな?




半衿を選び
重ね衿をあれこれ差し替えてみた

この時も
この色の振袖に絶対に選ばない
って言われた
青をチョイス

青をメインに色を差し替えてみる
着物と帯の調和
引き立つ色を見極めてもらった

青にも色々有るんだけど
和美ちゃんの私物がナイスな青でした

あくまでも
色合わせは
娘ちゃんの画像を見せてもらっての
私の想像からのイメージです



そして帯揚げ

一色でのコーディネートは……
子供用の黒の薄い小さめな帯締めがあったので
アクセントにしたんだ

それが決まれば帯締め

楽しいでしょ🎵




コーディネートが済み
着せつけてみる


娘ちゃんの体型に似ている小柄な
奈良の美容室
【ぱーまやさん】
いーさんに
モデルになってもらいました

快く引き受けてくれて
ありがとう😆💕✨

読んでみてね





先ずは
ウエストの補正


タオルを体に合わせて畳みました
タオルを当てたら
クビレが無くなり平らになるように
細かく畳んで行きます

香ちゃんが
良い位置で画像を撮ってくれたので
見てみてね

これはモデルに合わせてだから
毎回一人一人畳み方を調整しています







疑問のところを
やってもらってます







そして完成


いーさん

何歳?

ステージに立っていそう

🎤🎤🎤🎤🎤

♪♪♪♪♪♪





半衿に
半分コーディネートした刺繍襟を
載せてみた


帯締めもこれが正解ではないから
色々やってみてね



合わせる色次第で
反対色も素敵でしょ

これは絶対に合わせない
って思うものも先ずは合わせてみてね

目を引くコーディネートになると思います
支度終わった娘ちゃん笑顔になったら
その時点から更に
ワクワクが止まらなくなるよ





いーさん
なりきってポーズを決めてくれたよ










殆どの皆さんが言います

レンタルの方には
コーディネートは無理


これね 言い方1つなんだよ


私も
10数年前までは
お客さんが選んできたモノ 

この方が似合うのに
って思っていても
口出しはしてはいけない
そう思ってました
なので
持ち込んだ振袖一式を
そのままで着せつけていたんだ

でもね支度するにつれ
もっと可愛くなるんじゃあないか?
提案したらどんな反応してくれるかな?
この娘の魅力はもっと隠れたところに有る
なんて思うようになったの


好きで選んだ振袖と帯
レンタルでも購入でも
その他はお店任せの方が多いんです

当の本人も親も実のところ
どう組み合わせたら良いのか?
わからない
って言う人多いです

なので店任せの
無難のコーディネート
(否定しているわけではありません)

一式持ち込んでくれて
その娘が仕上がった時を想像すると
ちょっと違和感が有るときがあるんです

悶々と………


そのままで着せ付けるのもアリだけど
どうせ支度するのなら
もっと輝く姿にしたい
素敵になってほしい

とりあえず伝えてみよう
そして提案をするようになりました


これを入れたら可愛く
より魅力が出るから
目を引くコーディネート
してみない?

提案してみると以外と受け入れられる
レンタルの方でも
姉妹で着る振袖も
娘が仕上がった姿
可愛くなるのは嬉しいもんね

言わないで支度するより
その子が素敵になると思ったら
提案してみて
きっと喜ばれるからね

そしたらだんだんと
全てお任せ
お客さんが増えますよ

任せる方も
任せられる方も
ワクワクしちゃう!!


私はそうしてきたら
成人式支度をした姿を見た
ママや娘さんから自然と
全てお任せ
が増えたよ

ヘアアレンジ
髪飾り
ママ振袖コーディネート
親戚に借りた振袖どれが似合うか
色々相談されるようになりました

ワクワクしかない

トータルコーディネート
これはとっても支度しやすい
私が思う
目の前の人の魅力を引き出す事が出来る

そうしたらお支度を
更に楽しくワクワクしながらやれるんです

そのワクワクが毎年
目の前の人に伝わってるみたい

くるみさん
すごーく楽しそうにやるね

はい 任せてくれたので
楽しくやらせてもらったよ!!!


任せてくれるお客さんに
感謝しかありません

ありがとう😆💕✨



どうして良いかわからない
そんな方は
いつでも相談に来てね


明日のblogは
イベント予告blogです

是非明日も
blogを覗きに来てね









つっちーがアレンジを教えに
森のびようしつに来るよ
詳細は
↓↓↓



〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m









お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m