横の繋がりが増えてくね♪♪♪ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓




■□■□■□■□■


本日のお客さん


11月に初めてカットに来てくれた
美容師の
伊久美ちゃん♪

私は
自分を知ってもらうため
お店を知ってもらうため
blogを書いてます

伊久美ちゃんも
blogで私を知ってくれた一人です


タイムリーな
昨日ののぶさんのblog
↓↓↓






伊久美ちゃんが
のぶさんのblogを読んでいたこともあり
のぶさんの講習会の事を話したら
参加したいと
喜んでくれたよ


そして
2月18・19日に
森のびようしつで行われた
のぶさんちin静岡
に参加してくれた


その時の事を書いた私のblog
↓↓


初参加でも皆が声を掛けてくれ
気に掛けてくれて
嬉しかったと言ってました

でもねこれ
皆がいつもやってる普通の事だよ

私も経験あるけれど
今まで参加した講習会は
こうではないからね
参加したら話を聞いて
終われば誰とも話さず帰宅

こんな講習会がほとんどだから
のぶさんの講習会は
居心地がよかったんだよね


初めは緊張のあまり無表情
真ん中の眼鏡掛けているのが
伊久美ちゃん

手前がのぶさん



2日間の
講習会
サロンワークの日は勉強を兼ねて
念願ののぶさんのカットを体験



緊張した表情が最後には
この表情

変わるよね~~




自信のカットをしてもらってる時
見ていたいけど
眼鏡を外したらなにも見えず
目を瞑ってたんだって

気持ちよくなって途中少しだけ
寝てしまったようです





そんなのぶさんのカットから
体験した者しかわからない事が沢山
手から伝わる感覚は
きっとこの後も忘れないね


家に帰り
カットのテクニックを知りたいと
髪型を自撮りしたそうです

次回は私が伊久美ちゃんのケータイで
ビデオ撮ってあげるよ

早く気がつけばよかったね

ゴメンちゃい

m(__)m




この時のカット
春風が吹いたようだったんだよ


悔しい~~って
ついつい
口走ったことは内緒ね




2日目のサロンワークでは
ヘアードネーションカットの途中で
泣く泣く帰宅

無理してでも残れば良かったと
後悔していた

だからね
その時に起こることは
その時に見たり体験しないと
後悔しか残らない

来年は2日間じっくり居てね
って話したんだよ






この日
伊久美ちゃんは

ハナヘナ
(混じりっけなしの天然のヘナ100%)
やりに来てくれたんだ


放置時間は洋子ちゃんと
お話
楽しそうだったな


私は隣で次のお客さんをやっていたよ






そうそう

伊久美ちゃん
以前の勤め先でも1番年上
今も1番年上

目標となる人が居なかった
そんな時に私のblogを発見
楽しく仕事している人が居るんだ
って思ってくれたみたい

嬉しいじゃあないかい

o(^-^o)(o^-^)o



年を聞いたら
私より7歳年下
年齢を聞いたらびっくり
もっと若いかと思ったよ

今回で会うのは三回目
会う度に表情が変わってきた
これが本来の姿かもしれないけれど
見ているこちらもワクワクしちゃう

おばちゃんは
この仕事楽しいから
まだまだ楽しむつもりだよ
だからね
又一緒に楽しもうよ





洋子ちゃんの
夢心地のシャンプー後は

ぶわーっと乾かして
ワックスでモミモミ

スタイリングしたら完成

のぶさんのカットから
2週間経った後の様子です 



のぶさんカットから2週間後
先回りしたカットは
比べてみると
益々良い感じに

左が2週間後


カットしてもらって
毎日が楽に収まるようになったと
言ってました

カットによって
こんな素敵な笑顔に変わる

目指すはこれだよ






横も比べてみると



これからまだまだ
スタイルの変化も楽しめそうだね






次回の予約は
45日後

次はどんなスタイルにしようかな?
楽しみにしていてね


今日は
ありがと

待ってるよ~~

\(^o^)/






お土産貰っちゃった

ゴーダチーズ味のクッキー





風呂上がりのクッキー

美味しかった♪♪♪

ご馳走さまでした

m(__)m






伴さんが森町にやって来る
↓↓↓




京都で着付け講習会
↓↓↓



〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m








お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m