初来店のひろ子さん | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


アレンジの予約はお早めに
↓↓↓


成人式お支度
↓↓↓

■□■□■□■□■



【森のびようしつ】に来て良かった

お店を出たら
ルンルン
スキップして帰ってもらえるように

そんな事を思いながら
初来店のお客さんをやらせてもらったよ





本日のお客さん

ひろ子さん♪

カット&カラーで初来店


ようこそ
いらっしゃ~~い♪



予約もらってから
どんな人かなぁ~?

話し方や声の感じで
色々妄想してました

きっと
ひろ子さんも
私の髪どうなるのかな?
イメチェンできるかな?

blogを見ての来店だけど
ドアを開けてから仕上がるまでは
ドキドキしていたんだろうな


住んでいる街にも
数えきれない程の美容室が有るのに
初めての場所
カーナビを頼りに40分程車を運転して
田舎の美容室に来てくれました


感激
ありがた~~い
超 嬉しいです

(*^O^*)


ひろ子さんは
静岡県静岡市から
同県の浜松市へ引っ越して来てました


縮毛矯正を12月にしたのに
もうこの状態です
白髪も気になってきたので
これから矯正を続けていくか?
悩む
そんな事を言ってました

そんなことを思い
インターネットで調べ
【森のびようしつ】を見つけてくれました


blogで店の様子が知れて
やってくれる人がどんな人なのか?
行ってみようと
安心して来てくれたみたい

blogをやっていたから
森のびようしつを知ってもらう事が出来た
blogって
お互いに良い事ばかり

初めての土地で
どこの美容室に行けば良いの?
そりゃあ調べるよね
56:才の私でも今はスマホがあれば
アレコレ気になった事をを
直ぐに調べられるもんね

便利になった♪


私達の仕事は
人を幸せな気持ちにさせる
スタイルを作ることによって
毎日が楽しくなるお手伝いをする
そう思ってます



椅子に座った ひろ子さんが
あの色々相談しても
良いですか?

今まで行った美容室
ほとんどの美容師に縮毛矯正を薦められる
それしか出来ないんだと…

本人は思い込んでた

私は
矯正無しでショートでいけると思うけど
全て自毛になってから
様子で必要なところをかければ良いじゃん
癖毛だからってコレしかできません
では楽しくないよね


ひろ子さんが言って言ってました
ショートヘア薦められたの
初めて

その時の表情がとっても印象的でね
本人も
変えたい気持ちが沢山有る






お年と共に
髪も細くなり
カラーや縮毛矯正を繰り返すには
限界があります
私は難度の高い施術はしません
失敗は取り返しはつかないから
そんな高度のスキルもありません

ひろ子さん自身も
以前チリチリになった事があったみたい

ぽそっと言っていた
その時は切るしかないんですよね

そうだよ誤魔化すことは出来ても
傷んだものは傷んでる
カットが1番の方法
でもね
それでは悲しすぎる
時間もお金を使って来てくれて
失敗では申し訳ない
謝っても謝りきれない

なので私は
出来ない施術は
きっぱりとお断りしてるよ

m(__)m


無理なことはやりません





昔々 ショートにした時
2週間で手入れが大変になり
それからショートヘアには
少し抵抗が有るようでした

髪が多いと思い
きっと沢山すかれていたんだね
すき過ぎると
だんだんと髪全体が膨らみ
扱いにくくなるんだよね

そんなことを沢山話して決定

お任せショートヘアにしちゃうよ

癖毛を見ながら
収まる位置でカットしていくから
安心して仕上がりを楽しみにしていてね






カラーもベタベタ

カラー中にblogの事を話してくれた

先日書いた節分blogを読んでくれて
↓↓↓

我が家でも来年
色々書いたものを撒いて
やってみる➰👍

そうそう
子も親も楽しめるからやってみてね
楽しい豆まきになる事間違い無しだよ♪

こうしてblogを読んで
やってみるって言ってくれて
嬉しいな

(*´ω`*)


時間が来たら
シャンプーは洋子ちゃんにお任せ

とっても気持ちいいって喜んでくれました
コレが美容室での1番の楽しみ
って言ってたよ







カットして
自宅でやるようにドライヤーで
乱暴に乾かして
又微調整カット

収まれ~~
収まれ~~
って唱えながらカット

乾かしただけの仕上がりを確認してもらい
笑顔になったよ

その時の写真を撮り忘れ

(*≧∀≦*)

今日は顔出しはNGだけど
素敵に変身

今までと気分が変わるよね



乾かしただけの状態を見てもらい
確認後
更に艶が出るように
ストレートアイロンで仕上げたよ



こうして初めて会う
おばちゃん美容師を信頼し
お任せヘアをやらせてもらえる事

責任重大だけれど
とっても遣り甲斐がありました





これからも私から見た
ひろ子さんの似合わせヘア
癖毛には限界があるけれど
沢山見つけるからね

これからもお任せあれ

もっともっとシュートにしちゃうかも
楽しみにしていてね!!




今日は
ありがとう

来てくれて嬉しかったよ

待ってるよ~

\(^o^)/







のぶさんが森町にやって来る

伴さんが森町にやって来る
↓↓↓




〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m





お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m