豆まき 皆の家ではどんなもの撒く? | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室
森のびようしつ

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


結婚式祭等の予定が入ったら
アレンジの予約はお早めに
↓↓↓


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






懐かしい節分のblogを書こうと思っていたら
娘もさらっと書いていた
↓↓↓

昔からガメツイ娘です




下の娘が小学生位まで
豆まきをいつまでしていたかな?

忘れちゃった

(*≧∀≦*)

豆まきの日は
 撒く前に掃除機をかけ
撒いた後にも掃除機をかけ
年に一度
いつもより部屋が綺麗になる日


我が家の豆まきは
豆 お菓子の他に
私の楽しみであった
ミカンやメモにお楽しみを書きこんだ
豆まき

これは私の子供の頃に親がやってくれて
とっても楽しい想い出だったのでそのまま
菅沼家でもやった


紙に

頼まれた手伝いはする

肩たたき

風呂掃除

等々

親にとっての都合の良い
当たり
これは娘達にとっては

ハズレ

その他にミカンに
10円 20円 50円 
 大当たりの100円 
と書いて
娘達は小遣い稼ぎ

福は内
鬼は外 
福は内

やってましたよ

知恵がついてくるにしたがって
ハズレには目もくれず
欲しいものだけゲット


ミカンに書くと直ぐにバレるので
紙にお小遣いの金額を書いた当たりと
お手伝いの内容を書いたパズレ
娘は
紙をひろげ書いた内容を確認

パズレな見てそのままポイ
欲しい物だけ拾ってたなぁ

そんな姿を見て
親の私が楽しませてもらってた

クジを作るとき
娘達のリアクションを想像して書いたなぁ

親が楽しむ
こんな事沢山やってたよ


そんな節分の日は
頂いた恵方巻きを
静かに食べて終わりました



では
今日はこれまで

今日も楽しい1日を


(*^▽^)/★*☆♪





のぶさんが森町にやって来る

伴さんが森町にやって来る
↓↓↓




〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

次回予約の方
増えています

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m







お休みが
変更になる場合があります
最新のblogで
ご確認下さい

m(__)m