6/10(月)
【呼吸で自律神経を整えるお茶会】の募集です!!
 
image
 
 
呼吸は自律神経をコントロールするゆいいつの方法です。

 

 

呼吸って、たんに息を吸ったり吐いたりするだけじゃなく、エネルギーも作ってる。

 

 

エネルギーって元気ややる気のこと。

 

 

呼吸が浅いと血流が悪くなるし、生きる力が弱くなる。

 

 

だからすごく大事。

 

 

深い呼吸ができると、乱れやすい自律神経を整えることができるんです。

 

 

 

あなたはこんなことを感じていませんか?

 

 

チェック(透過)からだが冷える

チェック(透過)室温に関係なく汗がダラダラでる

チェック(透過)便秘・下痢気味

チェック(透過)気持ちがしずむ

チェック(透過)頭痛がよくある

チェック(透過)ため息をつく回数が多い

チェック(透過)すぐにイライラする

 

 

わたし自身、更年期でつらいとき

 

呼吸やセルフケアでずいぶん楽になれました。

 

そのときに呼吸の効果を実感したんです。

 

 

深い呼吸は女性ホルモンを活性化、代謝アップに免疫力アップ。

 

 

骨盤の中の巡りもよくなるから生理痛や生理不順の不調にもいいんです。

 

 

参加されたかたに、こんなご感想をいただいてます↓↓↓

 

 

 

Oさん 40代

「呼吸」ということを見直したくて参加させていただきました。本などを見てもピンとこなかったのですが、実際に教えていただくとすごくわかりやすくて、とても気持ちのいい呼吸の仕方を学ばせていただきました。

肩や首がラクになっただけでなく、目がすっきりしたことが一番の驚きです。

初めての参加で緊張もあったのですが、終わるころはとてもリラックスできていました。

わかりやすくいろいろ教えていただき、楽しい時間となりました。

参加できてよかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Nさん 40代

ブログをみて、更年期とゆる~く向き合ってみたいなと思い、特に呼吸法に興味を持ちました。

日常生活の中で「わたし、今息をしていないかも」と思う場面があり、呼吸が浅いってどういうことかなぁと思いました。

参加して、ゆっくり呼吸する時間。

体がかたい私は痛みに気をとられていたのですが、時間とともに股関節、仙骨がゆるみお腹がぽかぽかして、心地よくなりました。

 効果が早いのにはおどろきです。

反対に、まだ反応がいいうちに更年期にとりくんでいくのがいいかもと思いました。

今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

Sさん 50代

更年期の悩みがあり参加しました。

同年代の方と話す機会ができてよかったこと。
呼吸法や自律神経について学べたこと。
家でもできそうなので継続できそうなことがよかったです。

吉川さんは元気で明るくて楽しい方でよかったです。

元気をもらえたような気がします。

これから元気な50代、60代と歳を重ねたいと思いました。

 

 

 

 

 

Kさん 50代 

初対面の方との会で、緊張しながら参加しましたが、なごやかな雰囲気で楽しく学べました。

内容がハードだったらついていけないかな?と不安もありましたが無理なく全部できました。

今後、少しずつ生活の中へコツコツ取り入れたいと思います。
先生と参加者のみなさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

Tさん 40代

セルフケアをしたあと、完全呼吸をしたあと、すごく体がポカポカした感じでかるくなったような気がしました。

気づかないうちに体がこわばって力が入っていたんだなと実感しました。

まりぴーさんは、以前お会いしたときにハキハキと気さくな明るい方だなと思っていましたが今日も以前と変わらず明るいお茶会でした。

すごくためになり楽しかったです。

 

 

 

呼吸を続けると

 

 

・夜、眠れるようになった

・気圧の変化でめまがいがしなくなった

・冷えがなくなった

・頭痛がなくなった

・イライラしなくなった

・前より元気になった

・気持ちが前向きになった

・笑顔が多くなった

 

 

ほんとにたくさんのうれしい声をいただいています!

 

 

呼吸の良さや、やりかた。

 

 

深い呼吸をするために、姿勢を改善する方法もわかりやすくお伝えします。

 

 

おうちで続けてもらいたいので呼吸の練習をしっかりしますよ~!

 

 

ヨガはちょっと勇気がいるなー

 

そう思ってる人でも大丈夫。

 

呼吸は1日2万回もしています。

 

 

やりかたがわかれば、誰でもできる!!

 

 

からだが変わるとこころも変わる。

 

 

イライラが解消したり、気持ちがおだやかになったり。

 

 

なにより質のいい呼吸って、すっごく気持ちいいのでぜひ味わってみてほしい!

 

 

毎回、大好評の実践型のお茶会。

 

 

ゆる~く楽しく

 

 

一緒に呼吸からはじめましょう(^^♪

 

 

 

 

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】


 日時:6月10日(月)10:00~12:00 終了しました
(終わる時間は少し余裕をもってお考え下さい)


場所:大阪市内 

※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。


料金:4000円(おいしい薬膳茶1杯つき)


定員:4名


 

お申し込みはこちらからどうぞ!